ふぁいなる牛若丸

ふぁいなる牛若丸

評価3.5点

Cybergate technology Ltd.

ワンキーアクション

読者レビュー (0)

卑弥呼の好きなものは寿司だった!?タップ連打で妖を討つ育成重視のクリッカーゲーム

ダウンロード(iPhone)

ふぁいなる牛若丸 レビュー画像

妖怪をウォッチしている場合ではない、とにかくタップだ!

歴史上の偉人たちと妖怪討伐するクリックゲーム

『ふぁいなる牛若丸』は主人公の牛若丸となって、各時代に蔓延する妖怪を討伐してゆくクリッカーゲーム。

すでに飽和状態にある所謂「クッキークリッカー」的なシステムだが、コミカルなストーリーと美麗なドットは一見の価値アリだ。

タップするだけでなく、スキルや宝具を使って妖どもをフルボッコにしよう!

心にホッと沁み渡るドットの温もり

今や圧倒的に3D描画が増えた昨今のゲーム市場において、やはりドット絵というのは希少価値がある。

Live2D やフルボイスムービーもいいけど、やはりドットの良さというのは代替品のない独特なもの。

背景までドットに拘った『ふぁいなる牛若丸』はプレイするだけでホッとした気持ちになるのだ!

緊迫感ゼロのゆる〜いキャラ&ストーリー

ボス戦の幕間に展開される物語は個性的なキャラが紡ぐドタバタストーリーだ。

登場人物は牛若丸をはじめとする偉人たちだが、卑弥呼の好きな食べ物「寿司」なんていう、そもそも時代考証をぶん投げた設定の数々に思わずニヤニヤ。

クリック連打した疲れを癒してくれるだろう。

全部盛りの『ふぁいなる牛若丸』はクリッカーゲームの集大成!

ふぁいなる牛若丸 レビュー画像

強化して敵を倒して強化して…努力の先にストーリー解禁がある!

クリッカーゲームの楽しみ方の一つに、キャラクターの成長要素があげられる。

徐々に攻撃力が上がるインフレ具合が見たくて、ついプレイしたくなるのがスマホアプリフリークというもの。

『ふぁいなる牛若丸』も例に漏れず、育成で攻撃力を上昇させて「うわっ…私の攻撃力、高すぎ…?」を満喫できる。

強化アイテムてんこ盛りで火力が有頂天!

牛若丸は敵から入手できるコインで強化するほか、2つの強化方法でゲームの進行をよりスムーズにすることが可能だ。

ダイヤを使ってパッシブスキルを解禁すれば「攻撃力アップ」「敵のHPを低下」など恩恵が得られる。

そして玉手箱からは装備アイテムである宝具が出現し、一つ入手するだけで見違えるほど強くなる

ド派手なスキルで一気呵成に攻撃だ!

通常攻撃だけでは攻略に時間がかかってしまうが、スキルを使うことでさらに攻撃効率がアップする。

もちろん演出はドットで表現されており、見た目にも華やかだ。

仲間となるキャラにも備わっているので、新しいメンバーがどんなスキルを持っているか見るのも楽しみの一つだろう。

『ふぁいなる牛若丸』の攻略のコツ

ふぁいなる牛若丸

ダイヤを惜しみなく使って、難敵をドンドン撃破しよう!

『ふぁいなる牛若丸』が他のクリックゲーと違うのは、タップが予約制だということ。

連打して敵を攻撃するのではなく、あらかじめタップしておくとエネルギーを貯蓄し、それを消費して攻撃するのだ。

時間があるときにタップしまくって、他の作業中は放置というスタイルが基本となるだろう。

動画視聴の恩恵を活用すべし

何かと無料ゲームで敬遠されがちな広告動画の視聴だが、こと『ふぁいなる牛若丸』では効果が絶大なため積極的にアクセスしていきたい。

キャラクターの強化に必要なコインの取得だけでなく、スキルの発動時間短縮や有償アイテム「ダイヤ」の入手と非常に有効な手段となっている。

まずは牛若丸の強化が優先!

最初のボスである武蔵坊弁慶を撃破すると、時空を超えた先で卑弥呼が仲間になる。

とても愛らしい彼女だが、まずはメインアタッカーである牛若丸の育成に注力するのが無難だ。

攻撃回数が多く一番のダメージ源となるので、牛若丸を放ったらかしにしておくとゲームが遅々として進まなくなってしまう。

ゲームの流れ

ふぁいなる牛若丸

とにかくタップするのが基本中の基本。適度に休憩しながら進もう。

ふぁいなる牛若丸 レビュー画像

弁慶が登場!教科書で見たのと大きさが違う…。

ふぁいなる牛若丸ボス戦こそスキル発動のタイミング。残像だよ、手ブレじゃないよ!

ふぁいなる牛若丸ステージクリア報酬画面。ここでも報酬アップのため動画視聴推奨だ。

ふぁいなる牛若丸ボスを倒せば仲間が増える!生きてる!すごい!!!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300