釣りにゃんこ物語

釣りにゃんこ物語

Creemo Inc.

育成ゲーム

読者レビュー (0)

「どうぶつの森」のようなハートフル孤島生活!釣り、住人の悩み解決、ボトルメッセも送れる

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

釣りにゃんこ物語 androidアプリスクリーンショット1

釣った魚で物語を進めていこう。

「どうぶつの森」ライクな育成ゲーム。癒やしのスローライフ空間へようこそ

「釣りにゃんこ物語」は、可愛いネコたちと孤島でまったり過ごすスローライフシミュレーションだ。

アナタが流れ着いたのは、喋るネコや人魚が暮らす不思議な孤島

最初に話しかけた黒いネコ「くろ太」に釣りを教えてもらい、島での生活をスタートさせる。

色んな住人が登場

この島にはにゃんこだけでなく、王子や人魚、貝おじさんに宇宙人まで。

個性豊かなお友達がたくさん暮らしている。彼らはみんな悩みや相談を抱えている。

釣りでお魚を集めよう

釣りはオートで進み、魚や漂流物が陸にあがってくる。

それをタップで回収し、釣ったお魚を住人たちにプレゼントするとキャラ個別の物語が進んでいくようだ。

釣りにゃんこ物語の特徴は充実したシステム

釣りにゃんこ物語 androidアプリスクリーンショット2

メインは放置釣りだが、ストーリー自作など多数のメニューがある。

デベロッパー名は違うが、癒やしの放置系ゲーム「釣りにゃんこ」を手がけた作者さんの新作。

2Dグラフィックで構成されていた島が、キャラも含めて3D化されていて細かいカメラアングルも調整できるようになった。

癒やしと可愛さがつまったすばらしい雰囲気なのはもちろん、ボリューム的な部分でも満足できるアプリだ。

この主人公。絶対イイヤツ

釣りに情熱を注ぐ「くろ太」、悩みを抱えている「ミロ」などキャラごとに主人公(アナタ)とのストーリーが用意されている。

アドベンチャーパートのフォントや主人公の話し方は温和で柔らかく、そのあたりの雰囲気作りも完璧だった。優しさが伝わってくる。

放置なんてしていられない!?

孤島を彩るインテリアの収集、動物たちと自分だけのストーリーを作る機能。

さらに、メッセージボトルを送れるなど、放置釣りと物語がおまけに思えてくるようなボリューム感がある。

釣りにゃんこ物語の攻略のコツ

釣りにゃんこ物語 androidアプリスクリーンショット3

ストーリーを作って楽しもう。

基本は、放置釣りで魚を溜めつつキャラの個別ストーリーを進めていく。

陸が魚や漂流物でいっぱいになるので、定期的にアプリを起動させてそれを回収しよう。

動物たちとのストーリーが作れる

画面左上のフォンメニューから「物語」アイコンを選ぶと、島にいる動物たちとのオリジナルストーリーが作れる

キャラの表情やカメラアングルの変化など、細かいところまで調整して自分だけのお話を作ろう。共有もできるようだ。

知らない誰かにメッセージボトルを送れる

孤島というシチュエーションを活かしたメッセージボトル機能もある。

開封には一定量の魚が必要だが、自身が書いたメッセージを送ることもでき、知らない誰かと刹那的に繋がれる。

ゲームの流れ

androidアプリ 釣りにゃんこ物語攻略スクリーンショット1
とある孤島で目覚めたアナタ。

傍らには黙々と釣りをするにゃんこ(くろ太)の姿がある。

androidアプリ 釣りにゃんこ物語攻略スクリーンショット2
くろ太や他の住人を釣り場にセットすると、自動で釣りをして魚を陸にあげる。

それをタップで収穫しつつ、キャラのお話を進めたり、釣り人を交代させたりしよう。

androidアプリ 釣りにゃんこ物語攻略スクリーンショット3
キャラとのお話はアドベンチャー形式で進行する。

個別ストーリーが複数用意されているようだ。

androidアプリ 釣りにゃんこ物語攻略スクリーンショット4
住人の悩みを解決してストーリーを進めるにはお魚が不可欠。

対象となる種類、数を集めてキャラにあげよう。

androidアプリ 釣りにゃんこ物語攻略スクリーンショット5
魚を収穫していると画面左上にあるスマホゲージが上がり、一杯になるとレベルアップ。

住人が増え、島に置けるアイテムが増える。

androidアプリ 釣りにゃんこ物語攻略スクリーンショット6
スマホメニューを覗くとそれまでに獲得したお魚図鑑。

友だちとの「お話」、アイテムなどが閲覧できる。

androidアプリ 釣りにゃんこ物語攻略スクリーンショット7
アイテムメニューでは、獲得したお魚を消費してえさやインテリアを購入できる。

えさなのにデザインが可愛い。

androidアプリ 釣りにゃんこ物語攻略スクリーンショット8
釣ったものの中には、ボトルメッセージが含まれていることがある。

開けるのに一定量の魚が必要だが、誰かのメッセージを読んだり、自分が書いたものを知らない誰かに届けたりできる。

優しくて温かい世界だ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます