ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)

ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)

パブリッシャー HARAPECORPORATION Inc.

ジャンル キャラクター収集ゲーム

価格 基本プレイ無料

ねことゆうれいの不思議な暮らし!ゆうれいとなってしまったぼくとねこのほのぼ育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく) androidアプリスクリーンショット1

かわいいねことゆうれいとなったぼくの物語。

ねことゆうれいの共同生活が楽しめるゲーム!

ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)イメージ
ねこかわいい ぼくゆうれい」は、ねことゆうれいの共同生活を描いたほのぼの育成ゲームだ!

突如ゆうれいとなってしまった主人公!

主人公の【ぼく】は、空き家となった実家に住んでいるねこたちと不思議な共同生活をすることになる。

ねこの世話をしながら、同じゆうれいの仲間が増える不思議なストーリーがユニークで面白い!

かわいいねこがどんどん出てくる!

ねこたちは23種類登場する。いろんなねこたちに癒されること間違いなしだ。

さらに、ねこたちと快適に過ごすための遊び道具や家具も多数登場!たくさん設置し、じゃれつくねこの姿を観察しよう!

「ねこかわいい ぼくゆうれい」は、独特のゆる~い雰囲気が特徴!

ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく) androidアプリスクリーンショット2

ゲーム内にはコメントが流れてくるのが面白い!

ゆうれいたちは怖いものではなく、ほのぼのとしたキャラクターたちがのんびりした世界観を演出している。

ゲーム内にコメントが流れる!

新たなネコの出現や新ストーリーが開放されると画面内をニコニコ動画のようにコメントが流れてくる。

このコメントはゲームのチュートリアルのように説明の役割もあるので、ゲームプレイをスムーズに行えるのありがたい。

ストーリーは2種類用意されている

ストーリーは、メインとサブの2種類が楽しめる。

メインは新たに加わるゆうれいの仲間たちの交流を主軸に描かれていて、サブはネコたちとの4コマ漫画のようなほんわかする話を見れる。

「ねこかわいい ぼくゆうれい」の攻略のコツ!

ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく) androidアプリスクリーンショット3

またたびを使うと、部屋の外にもあふれんばかりのねこたちが現れる。

序盤は、置ける家具や遊び道具が少ない。

ねこたちにエサをやりながらお金稼ぎに専念しよう。

ストーリーやクエストを達成しよう

ゲームを進めていくと新たなストーリーが解禁され、それを見ることによってボーナスコインを獲得できる。

また、新たな家具の設置や新しいネコの発見、エサをあげた回数などでもクエストが達成でき、ここでもコインの獲得が可能となっているぞ。

またたび効果でねこを一気に集めよう!

またたびを使うと、いろんな種類のねこが一気に出現し、レアなねこの出現率もUP!

またたびは専用のチケットを使うか、広告動画の視聴すると発動する。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)攻略スクリーンショット1
どうやらゆうれいになってしまったようだ。

死んでしまってもあわてない【ぼく】。

androidアプリ ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)攻略スクリーンショット2
ゲーム開始には、大まかなチュートリアル画像で説明してくれる。
androidアプリ ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)攻略スクリーンショット3
空になったエサ用のお皿をタップしておかわりをおいてあげよう!

エサ用のご飯や、お礼にもらえるお金をタップする簡単操作を繰り返そう。

androidアプリ ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)攻略スクリーンショット4
ねこの種類は、初登場時に図鑑に登録される。
androidアプリ ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)攻略スクリーンショット5
おいてある家具によって出現するねこの種類も変わるようだ。
androidアプリ ねこかわいい ぼくゆうれい (ねこぼく)攻略スクリーンショット6
家具をたくさんおいて賑やかになってきた。

ねことのほのぼのライフを送りながらゆうれいとなったぼくのストーリーを見届けよう!