モニャ・リザ革命

モニャ・リザ革命

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル キャラクター収集ゲーム

ちょっと不気味で可愛い絵画の世界へ!のんびり楽しむ不思議系放置育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モニャ・リザ革命 androidアプリスクリーンショット1

主人公はレオニャルド。有名な絵をシュールなタッチで次々と描いていく。

売れない画家の絵に魂が宿った!モニャ・リザからもらったアイテムで絵を売りまくるのじゃ!

モニャ・リザ革命イメージ

「モニャ・リザ革命」は、なめこ的放置系育成ゲーム!

絵描きのレオニャルド・ニャ・ヴィンチは日々絵を描き、力作であった「モニャ・リザ」も全く売れず世間の厳しさに嘆いていた。

すると突然魂を持ったモニャ・リザがレオニャルドに語りかけ、絵の具絵の具入れをプレゼント。

「これで描いた絵は絶対売れるニャ!」と言われ「ありがとニャ!」と嬉々とするレオニャルドだがお前ちょっとは怪しめよちょっとはと思うくらいこの後、ホラーちっくな展開に…。

タップして絵の具猫を集め、その絵の具で絵を描きまくってお金を稼ぎまくるのじゃ!

モニャ・リザ革命はシュールな絵とホラーちっくなシナリオが魅力!

モニャ・リザ革命 androidアプリスクリーンショット2

「あ〜これ知ってるわ〜ヴィーナスじゃ〜ん!」って思ったら顔ちげーんだもん。

このゲームでは絵画がテーマなだけあって、「モナ・リザ」をはじめとした有名な絵画がシュールになって登場する。

「ムンクの叫び」「ヴィーナスの誕生」などなど沢山の絵画が出てくるのだが、絵を描き上げてみると顔がネコ。

「なんでやねん…」と思わずツッコミを入れてしまうことだろう。心の中でな。

シナリオも絵画が起点となっているからなのか、少し不気味な展開になっているのも見どころのひとつである。。

モニャ・リザの企みとは一体なんなのだろうか…。

モニャ・リザ革命は画材のランクをなるべく均等に上げて攻略だ!

モニャ・リザ革命 androidアプリスクリーンショット3

価値のある絵を描くには画材の強化が必要不可欠。好きなことをするって金がかかるな。

モニャ・リザ革命は言うまでもなく画材のランク上げで進み具合が変わる。ランクを上げた際の説明をするとこう。

…絵を描くスピードが上がる。

絵の具…1つあたりの入手グラム数が上がる。

絵の具入れ…容量が増える。

上記のようにステータスが増えていくので、なるべく全て均等にランクを上げていったほうが、プレイするときにもどかしさは少ないはずだ!

また、ランダムなタイミングでだが金色の絵の具ネコもおり、そいつをタップすると絵の具ネコがたくさん出現するので、見過ごさないように注意だ!

ゲームの流れ

androidアプリ モニャ・リザ革命攻略スクリーンショット1
売れない画家、レオニャルド。

「我輩は…」まで来たら「猫である」まで言えよだってお前猫じゃんよってもどかしさのあまり突っ込みたくなるプロローグだ。

androidアプリ モニャ・リザ革命攻略スクリーンショット2
すると急に自身の描いた絵「モニャ・リザ」が語りかけ、レオニャルドに絵の具絵の具入れをプレゼント。

喜ぶレオニャルドが健気で可愛い…。

「これで描いた絵は絶対に売れる」のだというが…。

androidアプリ モニャ・リザ革命攻略スクリーンショット3
画材一式の見返りにモニャ・リザは見返りとして金銭を要求してきた!

やっぱそんなおいしい話ないよねーーーって思ってたら割と控えめでフフフってなってるところ。

androidアプリ モニャ・リザ革命攻略スクリーンショット4
なんだこの急にホラーちっくな展開は…。

「絵を描かせてあげる」っていうのが怖いな…やだん…。

androidアプリ モニャ・リザ革命攻略スクリーンショット5
そしてレオニャルドはひたすらに絵を描きまくる。

タップして絵を描く際に「ペッペッペッペ」って筆を振り回すのが可愛い…癒される…。

androidアプリ モニャ・リザ革命攻略スクリーンショット6
どうやらモニャにお金を渡すことによってどうやら新しく描ける絵が増えるようだ。

なんだ!ちょっと怖がって損したぜ!←

androidアプリ モニャ・リザ革命攻略スクリーンショット7
新しく描ける絵を増やしたら

「おや?部屋の様子が変わったような?」との文字が…。

ええ〜なに〜やだ〜やめて〜?そういうのやめて〜〜〜?

まだ描ける絵画は20種類…。

早くエンディング見よう…。うん…!