ねこのけ

ねこのけ

Picola Inc.

ねこキャラ収集ゲーム

1,941人がプレイ | 読者レビュー (0)

猫好き必見!まるで本物のような仕草の猫を育てる癒しの育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこのけ androidアプリスクリーンショット1

部屋が毛玉だらけでも、こんなかわいい猫ちゃんがいれば幸せだ。

猫をたくさん撫でて、もふもふの毛玉を集めよう!

「ねこのけ」はタップで猫を撫で、出てきた毛玉を集め、新たな猫やグッズを手に入れていく育成シミュレーション

ちっちゃい子猫からぼてっとした巨大猫まで、いろんな大きさの猫が登場し、どの子もものすごく愛らしい動きを見せてくれる。

グッズも当然ながら猫に関連したものとなっているので、猫好きにはたまらない癒しのデザインばかりだ。

また、毛玉を集めるためにタップし続けるのが大変、なんて人のために、放置していても一定数の毛玉は勝手に溜まるようになっているのも嬉しい。

たくさん撫でて毛玉を集めまくるも良し、気が向いた時に構ってあげて、のんびり集めるも良しと自分のペースで進められるのがありがたい。

スポンサーリンク

「ねこのけ」はとにかく猫のかわいさが魅力!

ねこのけ androidアプリスクリーンショット2

つい見とれてしまうほどのかわいさは、もはや反則だ。

キャプチャ画像を見てもらえば一目瞭然だけど、本作「ねこのけ」はどの猫も本当にかわいい。

外見的なかわいさはもちろんなのだが、時には幸せそうにゴロゴロしたり、時には鼻ちょうちんをつくりながら眠ったり。

仕草や表情が実に豊かで、まるで本物の猫を見ているような気にさせてくれる。

猫によって見せる動きが微妙に違う上、どの猫を育てるかは自分で好きに選べるため、好きになった猫に思い切り愛情を注ぐことも可能だ。

FacebookやTwitterにアプリから投稿することも出来るので、友だちと猫自慢をし合うのも楽しいかもしれない。

「ねこのけ」攻略のコツは、グッズを数多くつくること!

ねこのけ androidアプリスクリーンショット3

ただかわいらしいだけのグッズじゃないのだ。

猫は、ある程度連続でタップすると毛玉が一定時間出てこなくなる。

もちろんその間も自動で毛玉は増え続けてくれるのだけど、その量は正直あまり多くない。

そこで活用したのが、毛玉を集めることで入手できる様々なグッズだ。

グッズには、自動で増える毛玉の量を増やしてくれる効果を持つものや、毛玉にボーナスがつくものなどがある。

これらは毛玉の所持数が許す限り作り続けることができるので、序盤からどんどんグッズをつくり効率よく毛玉を集めていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこのけ攻略スクリーンショット1
まずは思うがまま、猫を撫でてみよう。
毛玉がぽんぽん出て床に落ちるので、それをスワイプ操作でまとめて回収だ。

基本は、この繰り返しである。

androidアプリ ねこのけ攻略スクリーンショット2
ある程度毛玉が集まったら、画面下の「ねこ」をタップして今自分が可愛がっている猫をレベルアップさせよう。

レベルが上がれば上がるほど毛玉の量も増えていく。

androidアプリ ねこのけ攻略スクリーンショット3
また、より多くの毛玉を溜めることで新しい猫を迎え入れることも出来る。

同じく「ねこ」の画面から「おせわする」をタップしよう。

溜まった毛玉数に応じて、新しい猫をかわいがれるようになるのだ。

androidアプリ ねこのけ攻略スクリーンショット4
「ぐっず」をタップすると、毛玉集めの効率をアップさせる道具を毛玉と交換できる。

新しいグッズを手に入れると、「にっき」というプチストーリーが出てくる。これは後でいつでも読み返せるので、万が一飛ばしてしまっても大丈夫だ。

androidアプリ ねこのけ攻略スクリーンショット5
ある程度進めると、毛玉もだいぶカラフルになってくる。
そして、ちょっと放置してただけでものすごく溜まるようになる。

これを一気に回収するのが、なかなか気持ち良いのだ。
まあ、実生活で自分の部屋にこれだけ毛玉が積もったら掃除が大変そうで気が滅入っちゃうと思うけども。笑

下に続きます