ねこ、探しています。

ねこ、探しています。

SANSHO STUDIOS, INC.

ねこキャラ収集ゲーム

読者レビュー (0)

にゃんこ版ウォーリーを探せ!時間制限ナシでジックリと遊んでアハ体験する脳トレパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ねこ、探しています。 androidアプリスクリーンショット1

▲ねこそふと、見付けられたかにゃ?

一言でいうと、「ウォーリーを探せ」のにゃんこ版!

『ねこ、探しています。』は、大量のにゃんこの中から指定された珍しい猫を探し当てるカジュアルパズル。

スワイプで移動、ズームも思うように出来て快適

ねこは白黒だけど、スマホで遊べる「ウォーリーを探せ」って感じ。

時間制限はナシ、見つからない時はヒントも使えるので親切!

一度クリアしたステージも、遊ぶ度に配置が変わるので繰り返し楽しめちゃう。

気軽に遊べて暇つぶしにピッタリだし、にゃんこが好きな人も可愛いのでオススメだにゃ!

『ねこ、探しています。』は癒やしのにゃんこ空間でのアハ体験が特徴。

ねこ、探しています。 androidアプリスクリーンショット2

▲コレぜーんぶ、にゃんこですよ!

静止画では伝わらないが、にゃんこ達は微妙にプルプルうごめいてる。しかもにゃーにゃー鳴きまくってる。

一匹一匹ポーズも違うし、ギュウギュウに押し詰められて鳴いてるのかと思うとなんだか和む。

更にカメラをズームアウトすると、にゃんこ達が様々なマークを作ってるじゃないか!かわいい!

BGMも良い感じに癒されるし、中には「初音ミク」が謳う楽曲が収録されてたりも。

そんなステキなにゃんこ空間の中、「ウォーリーを探せ」でのアハ体験ができちゃうのは嬉しい!

『ねこ、探しています。』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

ねこ、探しています。 androidアプリスクリーンショット3

▲矢印は若干動いてて目安って感じ。

まずは目的のにゃんこのカタチをしっかり覚えよう。

最初はズーム倍率を低く、見つからなければズームを上げていく。

タップの許容範囲は意外と広いので、クリアするだけなら適当にタップ連打してると早い。アハ体験できないけどね。

ステージでは2回ヒント使用可能。広告動画見れば追加もできる。

今の位置に対して、目的のにゃんこが居る場所を矢印で示してくれる。

端っこで使うと効果が薄いので、最初はステージのド真ん中で使うと良い。

ゲームの流れ

androidアプリ ねこ、探しています。攻略スクリーンショット1
かわいい。さりげないデザインがナイスだ。
androidアプリ ねこ、探しています。攻略スクリーンショット2
にゃんこを見付けれたらステージが増えていく。

珍しいにゃんこだけじゃなく、全体のマーク像も楽しみの1つだ。

androidアプリ ねこ、探しています。攻略スクリーンショット3
大体は尻尾が2つに分かれてる「ふたまた」と、ステージ固有の特別にゃんこ探しとなる。
androidアプリ ねこ、探しています。攻略スクリーンショット4
ねこまたは地味に難しい。よーーく探そう。
androidアプリ ねこ、探しています。攻略スクリーンショット5
にゃんこじゃなくて魚を探すステージも。ねこより小さいのでよーく探そう。
androidアプリ ねこ、探しています。攻略スクリーンショット6
動画を見れば開放されるステージもあるよ。
androidアプリ ねこ、探しています。攻略スクリーンショット7
超広いステージから5匹を早く探しだすタイムアタックモードもある。

これを使えば流行りの四人対戦、四人強力プレイも(やろうと思えば)できちゃったり!

androidアプリ ねこ、探しています。攻略スクリーンショット8
珍しいにゃんこは10匹くらい?どの子もかわいい!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

下に続きます

下に続きます