けものローグ

けものローグ

DaimonSoftware

ローグライクダンジョンRPG

読者レビュー

これは良い二次創作!サーバルやかばんちゃんたちがツチノコの迷路に挑むローグ系RPG

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
けものローグ androidアプリスクリーンショット1

ボスは武器・・・、ボス・・・壊れてしまうん?

みんなで楽しくダンジョンごっこしよー!スワイプ・タップだけでお手軽なローグ系RPG!

「けものローグ」は、アニメ2期の制作が決定した「けものフレンズ」の二次創作作品。

ゲームは、ファミコンやGBカラーのような8bitグラフィック風ローグ系(不思議のダンジョン系)RPG

ツチノコの迷路でセルリアンが大量発生してしまったのをサーバル、かばんちゃん、ツチノコ、トキの4人(1人と3匹?)で解決していくというもの。

基本は、入るたびに構造が変化する100階のダンジョンを攻略していくスタイルで、武器は現地調達していく。

キャラクターごとにかなり能力に個性があり、アイテムなども原作をモチーフとしたファンの愛情を過分に感じるファンメイド作品だ。

スポンサーリンク

「けものローグ」の特徴は、原作を生かしたキャラ性能やアイテム

けものローグ androidアプリスクリーンショット2

かばんちゃんは能力は低いが、他にない能力が!

「けものローグ」の特徴は、原作を大事にして作られてる各キャラクターの性能アイテムなど。

キャラがまさに十人十色と歌われるだけあり、個性的になっている。

かばんちゃんを例にすると、原作で人一倍頑張り屋だったからだろうか、能力は低いがHPが高くレベルアップ時に回復する能力を持っている。

武器も原作に登場した熊手紙飛行機ボス(!?)といったものが登場する。

回復アイテムもじゃぱりまんだし。

ゲームバランスも程よい調整になっているので、かなり良作の二次創作と言えるだろう。

スポンサーリンク

「けものローグ」の攻略のコツは、ターン飛ばしや武器をうまく利用すること

けものローグ androidアプリスクリーンショット3

こいつは1期のラスボス!強敵だ!

「けものローグ」の攻略のコツは、ターン飛ばしで敵との間合いを図りつつ、武器の使用回数を上手く調整していくこと。

タップで1ターン動かずに飛ばすことができるので、敵が1マス先にいる場合は、ターンを飛ばして敵をおびき寄せよう

また、10階ごとにアニメ1期のラスボスである巨大セルリアンが出てくる。倒すとコインを大漁にもらえるので必ず倒していこう。

巨大セルリアンはかなりな強敵なので、武器を持った状態武器が入っている宝箱の前で戦うのがいいだろう。

途中で武器が壊れても、持ち替えて殴り続けていけ!


ゲームの流れ

androidアプリ けものローグ攻略スクリーンショット1
最初はツチノコでチャレンジ。
他のキャラはコインで解放していこう。
androidアプリ けものローグ攻略スクリーンショット2
スワイプで移動、タップでターン飛ばしだ。
敵の動き、間合いを考えて1ターンごとに行動してみよう。
androidアプリ けものローグ攻略スクリーンショット3
10階ごとにボスである巨大セルリアンのいるフロアになっている。
倒してコインを大漁ゲットだ。
androidアプリ けものローグ攻略スクリーンショット4
キャラを開放、レベルアップして使っていこう。
10レベルごとにキャラ特性が成長。
ツチノコは、平均的に。サーバルは、武器の使用回数特化。
かばんちゃんは、HPの多さと回復。
トキは、北斗sh・・・じゃなくて攻撃力特化。
androidアプリ けものローグ攻略スクリーンショット5
いろいろな武器を駆使して最深100階を目指そう!

関連動画

下に続きます