ローリングマウスのHamster Clicker

ローリングマウスのHamster Clicker

パブリッシャー FUNgry

ジャンル クリッカーゲーム

価格 基本プレイ無料

売電から財テクまで!ネズミとは思えない多彩なトゥイの、のほほんとした発電系クリッカーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ローリングマウスのHamster Clicker androidアプリスクリーンショット1

動物を集めて育成し、電気を発電しまくろう!

拾ったネズミの恩返しは、発電と売電による財テクだった!?

ローリングマウスのHamster Clickerイメージ

「ローリングマウスのHamster Clicker」は、野良ネズミのトゥイの飼い主となって、回し車で電気を発電しまくって大金持ちになる(?)という、ちょっと変わったクリッカーゲームだ。

ある日、通りすがりにはぐれたハツカネズミを見つけた主人公。ちょこっとエサをあげて、そのまま通りすぎたものの、帰り道にもまだそこに。

かわいそうになった主人公は、ネズミを家に連れて帰って飼うことに。

ところがこのネズミ、なんと人間の言葉をしゃべる上にアルバイトや土地運用などの財テクも得意という、とんでもないネズミだったのだ…!

たくさん回し車を回して発電しまくり、新しい回し車や新しい動物、果ては土地から家から発電所まで、なんでも手に入れちゃおう!

「Hamster Clicker」の特徴は、あっけらかんとしつつもちょっとダークなストーリー

ローリングマウスのHamster Clicker androidアプリスクリーンショット2

油断してると急にダークになるので気をつけて(笑)。

ゲーム中に登場する動物は、主人公が拾ってきたトゥイをはじめ、その多くが捨てられた動物。

しかし動物たちは、それを深刻なこととは受け止めておらず、トゥイの誘いに応じて、気軽に新しい暖かな生活を受け入れてくれる。

パンダネズミのルイが家に来たとき、トゥイは一発でに落ちてしまう。ネズミがネズミに恋したら、もちろん子供も…。

というわけでいろんな動物たちの、ちょびっとダークながらもあっけらかんとしたストーリーが楽しめ(?)るのも、このゲームの特徴なのだ。

動物を怯えさせるネコや、糸にくるんで動けなくしてしまうクモなどが時々登場するものの、ボス戦などはなし。

派手なスキルなどが発動しないかわりに、のほほんとした生活が楽しめるぞ。

「Hamster Clicker」序盤攻略のコツは計画的な動物たちのレベルアップ

ローリングマウスのHamster Clicker androidアプリスクリーンショット3

アルバイトでは規定時間後に収入が。

各動物たちは、レベル50になるとアルバイトが、レベル100になると土地の購入(!)ができるようになる。

アルバイトでは一定時間経過後に報酬を得ることができ、土地は時間の経過とともにどんどん価値が上がっていくので、一旦売ることで一時的な所得が得られる。

なお、レベル200になると遺跡を買うことも(笑)。

ただし、レベルアップによる収入も、これらの副収入も、ゲームにおける影響はさほど大きくない

最も大きな収入はクリック(タップ)による発電になるので、回し車周辺のレベルと装備を上げながら、余った電力で計画的に動物たちを育成していくのがいいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ローリングマウスのHamster Clicker攻略スクリーンショット1
トゥイを家に連れて帰った主人公。まずは画面をタップしまくって、回し車とトゥイのレベルを10まで上げよう。
androidアプリ ローリングマウスのHamster Clicker攻略スクリーンショット2
新しい動物を迎え入れるごとに、みんなで協力してより大きな電力を稼いでくれるようになるぞ。
androidアプリ ローリングマウスのHamster Clicker攻略スクリーンショット3
怖いネコの影が見えたらタップで撃退!ネコが去るとフィーバーモードに突入するぞ。
androidアプリ ローリングマウスのHamster Clicker攻略スクリーンショット4
クモを撃退すると手に入る「うんこ」を10個貯めると、ひまわり育成モードがアンロックされる。
androidアプリ ローリングマウスのHamster Clicker攻略スクリーンショット5
ひまわりのタネを収穫すると、動物の衣装ガチャが回せるようになる。
androidアプリ ローリングマウスのHamster Clicker攻略スクリーンショット6
動物レベル50でアルバイトに出かけられるようになるぞ。
androidアプリ ローリングマウスのHamster Clicker攻略スクリーンショット7
ゆくゆくはルイとの子供も…!
androidアプリ ローリングマウスのHamster Clicker攻略スクリーンショット8
いつでも遊べる謎のミニゲーム。ネコをタップして消し、ネコ以外のアイテムを集めよう。

関連動画