うちのネコさん

うちのネコさん

パブリッシャー Kentaro Nakagawa

ジャンル 育成ゲーム

猫のような不思議なネコさんが遊びに来る!写真を撮って図鑑に登録するゆるふわコレクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

うちのネコさん androidアプリスクリーンショット1

遊びにきたネコさんを写真に撮ろう!

「うちのネコさん」は、猫のようで猫じゃな不思議な生き物ネコさんと触れ合うゲーム!

うちのネコさんイメージ
うちのネコさん」は、二足歩行可能な猫のような不思議な生き物のネコさんと触れ合うゲームだ!

おいでよネコさん

ネコさんは、家においたよびだしグッズを見つけるとやってくる。

やってきたネコさんは写真を撮る図鑑に登録されるのだ。

触れ合いを楽しむゲーム性

ネコさんと触れ合うことで仲良し度も上がったりしていく、たくさん触れ合いながら図鑑のコンプリートを目指そう!

リアル時間と連動しているので、放置しながらのんびり遊べるゆるふわ系コレクションゲームとなっているぞ!

「うちのネコさん」は、一度アプリを閉じるというユニークなゲーム進行方法が特徴!

うちのネコさん androidアプリスクリーンショット2

一度スマホのホーム画面に戻るのが特徴的なゲームだ。

よびよせグッズを設置したら一度アプリを閉じホーム画面に戻ってしばらく待つスタイルだ。

ネコさんと遊ぶ時間

リアル時間が経過するとゲーム内時間も進行し、グッズに飛びついたネコさんが次の起動時に現れるという仕組み。

ネコさんは、10分ほど遊ぶといなくなりまた次のネコさんをお迎えして図鑑に登録していこう。

ネコさんの恩返し

ネコさんは遊んでいなくなる際に、お礼とメッセージを残して去る。

このお礼で新たなよびよせグッズを用意して待とう~。

「うちのネコさん」は、ネコさんと仲良しになる事も大事。

うちのネコさん androidアプリスクリーンショット3

仲良し度がアップ!

繰り返しネコさんと遊んで仲良し度を上げていこう。

仲良くなるといい事がある

同じネコさんが遊びにくる場合があるが、その時は仲良し度が上昇していく。

これは最大にすることで、そのネコさんのお宝がもらえるようになるのだ。

一気に仲良くなる方法

仲良し度は、一緒に広告動画を視聴する事でも上がったりする。

時間がある場合には積極的に見て、仲良し度も上昇させていこう。ネコさんが遊ぶ姿には癒されること受けあいだ!

ゲームの流れ

androidアプリ うちのネコさん攻略スクリーンショット1
まずはこちらのよびよせアイテムを買ってみよう。
androidアプリ うちのネコさん攻略スクリーンショット2
買ったアイテムを部屋においてしばし待つのだ。
androidアプリ うちのネコさん攻略スクリーンショット3
アプリを再度起動させると、ネコさんが遊びにきているぞ。
androidアプリ うちのネコさん攻略スクリーンショット4
ネコ図鑑では、仲良し度など確認できる。
androidアプリ うちのネコさん攻略スクリーンショット5
撮影モードでは、3秒程度の簡単なムービーも撮ることが可能だ!

ネコさんたちと遊びながら図鑑のコンプリートを目指そう!