No2g: 「ノノグラム」

No2g: 「ノノグラム」

評価3.0点

SE JOONG KIM

パズルゲーム

読者レビュー (0)

制限時間なし、ミスなしの遊べば中級者になれるイラストロジック!

ダウンロード(iPhone)

No2g: 「ノノグラム」 androidアプリスクリーンショット1

ミスという概念がないのでパズルに没頭できる!

イラストロジック中級者向けの難易度でステージも豊富なパズルゲーム!

No2g: 「ノノグラム」』は数字をヒントにしながらマスに色を塗っていく定番パズル「イラストロジック」をスマホで最適にプレイできるようにしたゲーム!

本作はマスが10×10の問題から出題されるので初心者にとってはちょっと難しいので、基本的なルールをここでご紹介。

マスが5×5の場合のとき、「1 3」と横列にあったら次のようにマスを塗ります。

1 3 ■□■■■

1と3の間に隙間ができるところがポイントです。

横列の数字を見るだけでなく、縦列にも数字があるので参考にしながらパズルを解きましょう。

ゲームの操作方法は色を塗りたいマスを指でなぞるだけ。

塗ってはいけないところなどを目印として付けておくことも可能です。

また、本作は制限時間などがないので、思う存分にパズルを解くことに没頭できます

『No2g: 「ノノグラム」』の特徴は、豊富なジャンルと問題数にあり!

No2g: 「ノノグラム」 androidアプリスクリーンショット2

30×30だと圧倒的なマス数・・・。これを解くことができるのか!?

本作は約1000個の問題が用意されており、出題される問題のジャンルも豊富です。

アニマルや食べ物、RPGや季節の「冬」といったものまでが用意されています。

問題のマスの広さにも注目してみると10×10から始まり、30×30と超巨大なものまで登場します。

イラストロジックが得意という方も歯ごたえのある問題がたくさん用意されているのでぜひ、挑戦してみてください。

『No2g: 「ノノグラム」「お絵かきロジック」』の攻略のコツは、大きな数字に注目してみよう!

No2g: 「ノノグラム」 androidアプリスクリーンショット3

大きな数字は一気に塗ることができるので気持ちいい。

イラストロジックを解く最大のコツは大きな数字から攻めていくことです

10×10の問題であれば列に10があれば、その列を全部塗ることができ、塗ったことで他の列を塗るヒントになることもあります。

また、10でなくとも「8 1」などといった数字を合計してみると10になる列は塗りやすいポイントです。

こういった数字に注目してみることで、イラストロジックが解けてきます。

本作には制限時間がないので、ゆっくり数字を見ながら解いてみてください。


ゲームの流れ

androidアプリ No2g: 「ノノグラム」攻略スクリーンショット1
本作の起動画面では、好きなジャンルを選べるほか、前回プレイしていた問題の続きからプレイすることもできます。
androidアプリ No2g: 「ノノグラム」攻略スクリーンショット2
アニマルを選んでみました。

10と表示されているのは10×10の問題です。

androidアプリ No2g: 「ノノグラム」攻略スクリーンショット3
パズルを解くときはマスを直接なぞることで色を塗ることができます。
androidアプリ No2g: 「ノノグラム」攻略スクリーンショット4
ゲームパッドを表示すれば、パッドを操作しながら色を塗ることも可能です。

こちらの方がミスが少なくなるので、色を塗るときおすすめ!

androidアプリ No2g: 「ノノグラム」攻略スクリーンショット5
ゲームパッドを表示する方法は設定で項目をオンにしてください。
androidアプリ No2g: 「ノノグラム」攻略スクリーンショット6
×印でパズルを解くために印を付けてプレイすることをおすすめ!

難易度は高めですが、ゆっくりパズルを解こう!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000