ドッキリ神回避4

ドッキリ神回避4

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

一寸先は危機!バッドエンド集めも面白い神回避シリーズ第4弾!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

神回避4レビュー画像

宝探しにも行くし、何なら時代すら超える少年。

一寸先は危機の少年を神回避に導く脱出ゲーム!

「ドッキリ神回避4」は、ドッキリ番組のようなピンチから主人公をあの手この手で救い出すゆる脱出ゲーム。

本作は同名タイトルのシリーズ4作目。今回もあらゆる危機から少年を助けてあげよう。

ここまで聞くとシリアスだけど、先生に叱られたりちょっと残念な目に遭うバカゲー寄りの作品なのでご安心を。

前作までの作品と同じように、クリアだけでなく失敗パターンのEDを集めるカード図鑑も健在!

短時間で遊べるから興味のある人は是非プレイしてみてね。

関係なさそうな場所もタップしてよく調べよう。

神回避4レビュー画像

窓の向こうに誰かいる所にも注目してね。

基本的な操作はタップスワイプだけ。タップ気になる所を調べて、スワイプで手に入れたアイテム使いたい場所に持っていくだけ。

背景のように見えてもタップしてみると戸が開いたり、予想外のアイテムや仕掛けが隠されていることもあるよ。

手に入れたアイテムは全て使う必要はなく、一部組み合わせる場合もあることを念頭に置いておくと役に立つかも。

「ドッキリ神回避4」は、バッドエンドを集めるのが面白い!

神回避4レビュー画像

1人でこんな重いもの持たせたらダメだって!嫌な予感しかない。

タイトルにもあるように本作の目的「神回避」させること、なのだけど上でも触れているようにソレとは別にバッドエンド収集するという楽しみもある。

1つのステージにつき2つ以上のバッドエンドが用意されていて、主人公には悪いけれど散々な目に遭っている姿は正直面白い。

画像は給食当番中の少年。一目見ただけでどんな悲劇に見舞われるか大体想像できるのがイイ。

このステージで手に入るカードは5枚。1枚がクリアだから4つは失敗パターンって、もはやこっちがメインな気すらしてくる。

バカゲーが好きな人やコレクター気質な人に特におススメ。

ゲームの流れ

神回避4レビュー画像

なんだか雲行きが怪しい。周りを見渡すと傘を発見!これで大丈夫でしょ…それにしても古そうな傘だなぁ。

神回避4レビュー画像

大丈夫かと思ったら雨に濡れて溶けちゃった。いくら古くてもこんな風になる?どうすれば濡れなくて済むんだろう。

神回避4レビュー画像

ステージは執筆時点では全部で31個。最初に3つ解放されていて、以降は1つクリアする毎に1つロックが解除されるよ。

学校に限らず様々なシチュエーションを楽しめるのが良い。

神回避4レビュー画像

各ステージには複数の「カード」が用意されていて、クリアやゲームオーバーになるとそのシーンをカードとして集めることが可能。

見付けるのが難しいバッドエンドは☆3などランク付けされてるのも面白い。

神回避4レビュー画像

カードになるのはEDだけかと思ったら、左の画像のようにゲーム内の小ネタを見つけた場合も手に入るみたい。これは探索のしがいがある。

どうすれば手に入るか分からない時は該当するカードをタップすると右の画像のように入手方法を教えてくれるよ。

「ドッキリ神回避4」の序盤攻略のコツ

神回避4レビュー画像

これは絶体絶命…言い訳のしようがないけどどうする?

上でも少し触れているようにバッドエンドカード集めには必要なので、一発でクリアとか気負わずプレイしてOK。

「このアイテムをここで使うとどうなる?」という感じで、試してみるのが大事。

どうしてもクリアできない時はメニューからヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来てクリアへの道を教えてくれるよ。