フラグ回避 -脱出ゲーム

フラグ回避 -脱出ゲーム

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

そっちのフラグは折れてもこっちのフラグはビンビンよ!バッドエンドまで面白いステージ型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フラグ回避レビュー画像

ちょっ、普通ここから恋が生まれるんじゃないのー??

主人公に襲い掛かる不幸のフラグを回避しよう!

「フラグ回避」は、悪いことが起こりそうなフラグをあの手この手で叩き折っていくステージ型脱出ゲーム。

本作は

難度は初心者から中級者向けで、困った時はヒント答えが付いているのでご安心を。

今回もバッドエンドの収集ができるから、じゃんじゃん失敗して色んな展開を楽しもう!

違和感のある所はとりあえずタップして調べよう。

フラグ回避レビュー画像

回避シリーズには珍しい感じの主人公。どんな酷い目に遭うのかな。

操作は簡単で、タップ気になる所を調べてスワイプアイテムを使いたい場所に持っていくだけ。

正しいアイテムを正しい順番で使用するとゲームクリアだよ。

ほぼ直感的にプレイ出来るから年齢問わず遊べるはず。

上でも少し触れたけれど、バッドエンドになるとそのエンドはシールになってコレクション出来るから間違っても全然OK!シュールで面白いエンドを楽しもう。

「フラグ回避」は、悪いフラグを折りつつ別のフラグが立っているのが面白い。

フラグ回避レビュー画像

あぁ~何気に少女マンガ始まってるって~。

ステージ2の辺りから薄々は感じていたのです、本当にフラグを回避しているのか、と。

確かに良くない事が起こりそうなフラグは折った。けれど、それと同時に別のフラグが立っている気がする。この気持ちが核心に変わったのが上の画像です。

ダサ日焼けフラグというステージで、日焼けをどうこうって話を進めていたらコレです。

上手に日焼けした姿を遅刻フラグで出会った女子に見せつける後ろで、図書室で出会った女子がこっちを見てるっていう…完全にラブなフラグが立ってます。ありがとうございます。

というわけでメインフラグ回避を楽しみつつ、こっちのフラグの行く末も追いかけてみるのが筆者のおススメですw

ゲームの流れ

フラグ回避レビュー画像

ゲームを始めるとチュートリアル兼ステージ1がスタート。そのくらいの水溜まり避けるかジャンプで…と思いつつ、傍にあるアイテムを使ってクリア。

フラグ回避レビュー画像

ステージ2は遅刻フラグ。目の前にはまたもや水溜まりがあるけれど、これが遅刻にどう関わるんだろう。すると道の角から女子生徒が出てきてナイスキャッチ。

遅刻のフラグが立ってたのってもしかして女の子の方だったのかな?このフラグは折ったけど、違うフラグが立ちそう。

フラグ回避レビュー画像

ステージをクリアする毎に新しいステージが順次解放されていくよ。その数30ステージ!

これまでにゲットしたEDはシールとしてコレクションされているから、集めるのが好きな人はコンプリートしてみてね。

フラグ回避レビュー画像

日常の一コマがステージになるのかと思ったら、まさかのゾンビフラグ。主人公が痛がっているから噛まれたのかとよく見れば、指先ちょっと切ったくらいで草。

それより後ろで腕を押さえている男子の方が危ない感じが…。

フラグ回避レビュー画像

脱出ゲームらしい謎解き重視のステージもあるよ。蓋を開けるために鍵を探したり、トラップを仕掛けたり。こっちはこっちで面白いんだよなあ。

「フラグ回避」の序盤攻略のコツ

フラグ回避レビュー画像

あの左上のカメラマーク、あんなにハッキリとしたデザインだったかな?

上でも少し書いたようにバッドエンドを迎えてもシールとしてコレクションされるし、リスタートも速いからどんどん間違えながらプレイしてほしい。

予想外の動きをするギミックが多々あるので、目に入るモノはとりあえずタップして調べていこう。

どうしても正解ルートが見つからない時は、画像のように広告を視聴するとヒントを見ることが出来るよ。

バッドエンドが見つからない時は、シールコレクションのページでそれに該当するマスをタップするとそのエンドを迎える方法を教えてくれるから見てみてね。