Pixelwoods:塗り絵&デコ

Pixelwoods:塗り絵&デコ

パブリッシャー Beresnev Games

ジャンル ペンシルパズル

価格 基本プレイ無料

簡単操作で誰でもできちゃう!家のリフォームと様々なピクセルアートが楽しめるぬり絵ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pixelwoodsレビュー画像

暖炉のデザインはどれにしようかな~。

ピクセルアートを完成させて家をリフォームしよう。

「Pixelwoods」は、数字の書いてあるマスをその数字に対応するで塗りピクセルアートを作っていくぬり絵ゲーム。

数字毎に色を着けていくだけだからとっても簡単!同時に家のリフォームも出来ちゃうよ。

簡単な物から難しい物まで色んなデザインを楽しめるので塗り絵が好きな人に特におススメ。

この他にも未開の土地を探索するアドベンチャーモードもあるから長く楽しめるよ。

数字に合った色を塗ろう。

Pixelwoodsレビュー画像

まずは蝶々をカラーリング。色の数も少ないからまだ簡単。

塗り絵の操作は簡単で、右端の色を選んでそこに書いてある数字同じ数字のマスタップして塗るだけ。長押しで連続して塗ることも可能。

もしも色を別のマスに間違って塗ってしまってもペナルティは無いよ。数字が透けて見えるから後から上塗りすればそれでOK。

正確に塗った所は上塗りされないのでちまちま塗らずに豪快に塗りたくることも出来ちゃうよ。

「Pixelwoods」は、操作が簡単で誰でもぬり絵を楽しめるのが良い!

Pixelwoodsレビュー画像

ファンシーで可愛いデザインが多いから楽しいよ。

これまで幾つかぬり絵のゲームをした事のある筆者ですが、本作のぬり絵はかなり遊びやすいと思う。

まず色をはみ出しても全然大丈夫な所が良くて、更に解のマスには色の上塗りがされない所も良い。詰まるところ、数字を気にせずぐちゃぐちゃに塗っても最終的には完成できちゃうんだよね。

だからお助けアイテムの必要性とか重要性は低め。と言いつつ、個人的に上二つのペットの顔のお助けアイテムだけは秀逸でした。

何故なら使用すると下の画像のようにマスを歩きながら塗ってくれるから!これは可愛すぎるでしょ。勿論プレイヤーも一緒にぬりぬりできるよ♪

サクサク遊べるから少しでも興味のある人は遊んでみてね。

ゲームの流れ

Pixelwoodsレビュー画像

どうして20年も家を離れてた?なんで両親はいなくなった?とプロローグを見ていてビックリ。下の画像の不思議な石を研究していた両親は光の中に飲み込まれて消えちゃったのでした…。

この手のゲームの中で一番の衝撃的な展開に俄然やる気が湧いてきた筆者。両親を見つけられるのかな。

Pixelwoodsレビュー画像

アートを完成させると星が貰えるので、その星を使って荒れ果てた屋敷を修復していこう。デザインは3種類の中から好きな物を選んでね。

Pixelwoodsレビュー画像

一話をクリアしたらイベント発生。まさかのアドベンチャーを遊べるように。霧に覆われた土地をスタミナを使いながら開拓していこう。

こちらのパートで手に入る宝箱から新しいぬり絵のデザインをゲット!なかなか手に入らないから嬉しい。

Pixelwoodsレビュー画像

タスクファイルの下タブにある「日記?」からはこれまでのストーリーを振り返ることが出来るよ。金持ちの悪者に家を狙われていたり猫が人語を喋ったりと盛りだくさんな展開。

Pixelwoodsレビュー画像

そしてこちらが子供部屋のビフォーアフター。大人の主人公でも過ごしやすい素敵な部屋になったよ。この調子で他の部屋もどんどん綺麗にしちゃおう♪

「Pixelwoods」の序盤攻略のコツ

Pixelwoodsレビュー画像

ペットのお助けアイテムは効率が良いというよりは眺めるのが楽しいw

上でも書いた通り豪快に塗りたくることが出来るのでぬり絵が難しいという事は無さそう。お助けアイテムもあるから早く完成させたい時は使ってみると良いよ。

個人的にそれよりも大変に感じたのはぬり絵のデザインを集める事。

一日に好きなだけ塗ることは出来ても肝心のぬり絵のデザインは日に数回無料で貰うか、コインで買う課金でしか基本的に手に入らないよ。

下の画像のように広告視聴3枚全部貰える時は面倒でも見ておくのがおススメ。

あと上でも書いたアドベンチャーパートでも手に入る可能性があるので、そちらのモードもしっかり進めておこう。