誤字に願いを

誤字に願いを

COLOPL, Inc.

パズルゲーム

基本プレイ無料

黒猫のウィズからのスピンオフ作品!七夕をテーマにした言葉の間違い探しのパズルゲーム!

誤字に願いを androidアプリスクリーンショット1

たんざくに書かれた言葉がしっかりとあっているかチェックしよう。

「誤字に願いを」は、たんざくに書かれた言葉の間違い探しゲーム!

誤字に願いを」は、たんざくに書かれた言葉がきちんとあっているか正解と不正解にすばやく振り分ける脳トレ的パズルゲームだ。

黒猫のウィズの人気キャラクター

七夕にリリースされた本作品は、クイズRPGとして有名な【黒猫のウィズ】からのスピンオフ作品だ。

ウィズでの人気精霊である【ミコト】が七夕でたんざくに書かれた言葉をチェックしているので、手伝ってあげよう。

期間限定アプリ

7月7日~31日までの限定配信だ。

黒猫のウィズ本編にもボーナスでもらえる連動特典もあり、黒猫プレイヤーはぜひプレイして欲しい。

「誤字に願いを」は、言葉の正解不正解をすばやく上下にフリックさせよう。

誤字に願いを androidアプリスクリーンショット2

たなばた、としっかりあっていれば上方法へフリックだ。

正解ならば上に、不正解ならば下にフリックさせていく。

瞬時の判断が大事

シンプルながら反応速度も要求されるぞ。
制限時間は30秒で、その間に次々と出されるたんざくに書いてある言葉を振り分けていこう。

背景の演出にも注目

プレイ後はハイスコアと正解率が表示される。何度もプレイしてハイスコアの更新を目指そう。

ちなみに、正解したたんざくはミコトの後ろにある笹に飾られていく。たんざくが飾られていく演出もすばらしいので、チェックしてみて欲しい。

「誤字に願いを」は、フィーバータイム中は全部合格!

誤字に願いを androidアプリスクリーンショット3

フィーバータイムに突入したら上方向にフリック連打だ!

定数正解を続けるとフィーバータイムに突入する。

クイズより連打力!

フィーバータイム中は、たんざくにある言葉すべてが正解になるので、上フリックを連打し続けよう。

下方向に認識してしまう場合もあるので、しっかりと上方向へ連打するのがフィーバータイムでスコアを伸ばす秘訣だ。

時間を稼いでハイスコア

フィーバータイムは突入時にプレイ時間を5秒延長する効果もあるので、ハイスコア狙う際は必須だ。

すばやく正解を判断し、フィーバータイムで連打しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 誤字に願いを攻略スクリーンショット1
たばなた・・・不正解は下へフリックだ。
androidアプリ 誤字に願いを攻略スクリーンショット2
これは、ふじさんではなくてふさじん。下フリックしましょう。
androidアプリ 誤字に願いを攻略スクリーンショット3
プレイヤー全員で集めたたんざくの数が公式サイトで確認できる。
androidアプリ 誤字に願いを攻略スクリーンショット4
フィーバータイムはただしい文字のたんざくしか出ないぞ。連打だ!
androidアプリ 誤字に願いを攻略スクリーンショット5
こちらは、黒猫のウィズ本編のミコトだ。本編が気になった方はこちらのレビューを確認してほしい。

黒猫のウィズ 

現在は精霊保管ボックスの最大値や合成素材などかなりプレイしやすく改善されているぞ。

androidアプリ 誤字に願いを攻略スクリーンショット6
黒猫のウィズ、本編のゲーム画面。

筆者も4年プレイしていて、クイズの種類も当初の4択問題からいろいろ増えて楽しいアプリとなっているぞ。

下に続きます