お絵かきロジック - 猫

お絵かきロジック - 猫

提供元 KWANG YEOUL YOO

イラストロジック(お絵かきロジック)

読者レビュー (0)

簡単なものから難しいものまで!猫と一緒にまったり楽しめるイラストロジック

ダウンロード(iPhone)

お絵かきロジック - 猫 androidアプリスクリーンショット1

塗って、塗って、塗りまくれー!

一日では遊びきれないボリュームでステージも多数登場!誰でも楽しめる定番パズルゲーム!

お絵かきロジック – 猫』は数字を参考に色を塗っていく、定番パズル「イラストロジック」をスマホに最適化したパズルゲーム!

イラストロジックはゲームだけでなく、本なども販売されており、幅広い年齢層の方でも楽しめ、本作も手軽に遊べるようになっています。

基本的なルールは「1 1 2」とあったら、1マス塗って、間隔をあけて1マス塗り、間隔をあけて2マス塗ります。

数字を参考にしながらマスを塗っていくので、どこを塗ればいいのかを考えることにもなり、脳トレにもなります。

遊び方は塗りたいところを指でなぞると塗ることができます。

「ここは塗ってはダメ」というところには×でチェックを入れることもできるので、大きなパズルを解く時に便利です。

注意事項として色を塗る場所を何度かミスするとゲームオーバーになるので、しっかり考えながら塗っていきましょう!

『お絵かきロジック – 猫』の特徴は、マスを塗ると色が付くこと!

お絵かきロジック - 猫 androidアプリスクリーンショット2

マスを塗ると色が付く!カラフル!

マスを塗ると色が付くのは、どのイラストロジックでも同じかもしれませんが、プレイ中に色が付くというのはあまりないと思います。

多くのイラストロジックはクリアした時に、カラーで表示し、イラストは何だったのかが流れます。

そういう点で本作は、マスを塗りながら、この問題は問題を解きながら、色をみて何を現しているのかを予想しながらプレイすることもできるので楽しいです。

『お絵かきロジック – 猫』の攻略のコツは、全マス塗ることができる列をチェックすること。

お絵かきロジック - 猫 androidアプリスクリーンショット3

一列をザーッと塗ると気持ちいい!

問題にもよりますが、縦列、横列のマスを全部塗ることができることがあります。

そういう問題ではまず、そこから色を塗りましょう。

そうすることで、他のマスで色を塗っていい場所、ダメな場所がわかってくると思います。

そういう問題があれば、問題も解きやすいのですがない場合もありますので、そんなときは「ヒント」機能を利用しましょう。

ヒントを利用することで、一部のマスを塗ってくれます。


ゲームの流れ

androidアプリ お絵かきロジック - 猫攻略スクリーンショット1
ゲームを起動すると、猫があなたを待っています。

猫をドラッグして移動させると、「にゃーにゃー」と鳴くぞ!

猫と楽しむのもいいのですが、スタートボタンを押して本題のパズルへ!

androidアプリ お絵かきロジック - 猫攻略スクリーンショット2
ノーマルとビックの2つのモードが用意されています。
androidアプリ お絵かきロジック - 猫攻略スクリーンショット3
問題がカテゴリー分けされており、好きなものから選んでプレイすることができます。
androidアプリ お絵かきロジック - 猫攻略スクリーンショット4
簡単なものから難しいものまでが用意されているステージ。
androidアプリ お絵かきロジック - 猫攻略スクリーンショット5
パズルを解いているときは、マスを直接タッチすることができるので遊びやすい。

ミスをすると赤い×が付くので、慎重にパズルを解こう!

androidアプリ お絵かきロジック - 猫攻略スクリーンショット6
すべてのマスを塗ることができるとクリア!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます