植物の惑星

植物の惑星

提供元 haoyu guo

育成ゲーム

読者レビュー (0)

花を咲かせ、果実をつけ、落ち葉になる。一連の成長の流れが美しい植物育成シミュレーション!

ダウンロード(iPhone)

植物の惑星 androidアプリスクリーンショット1

まずは、小さな芽から。

植物の研究にもなるかも!自らの手で美しい花を咲かせよう!

『植物の惑星』は、苗の状態から少しずつ成長させていく育成シミュレーションゲームだ。

花を咲かせ、果実をつけ、落ち葉になるーー。

プレイヤーは植物をいちから植えて、その成長段階を見守っていく。

基本操作自体はとても簡単!植える場所を決めたら「スワイプ」操作で伸びていく方向を決めていくだけのシンプルなもの。

3Dグラフィックもすばらしいので、学者さんの研究にも使えるかも!

『植物の惑星』の魅力は、3Dのグラフィックス。

植物の惑星 androidアプリスクリーンショット2

綺麗…。

『植物の惑星』は、樹木などの3Dのグラフィックが魅力的だ。

自分の手で植物を育てていく、というコンセプトなだけあって、木々へのこだわりもすばらしい。

影の描写葉っぱ1枚1枚の表現枝分かれなどなど、細部にわたって作り込まれているぞ!

目に見えてどんどん成長していく姿は圧巻!

いびつな形にするのも、すらっとしたスタイリッシュな形にするのもプレイヤー次第で変化するぞ!

『植物の惑星』の攻略のコツは、苗を植える位置。

植物の惑星 androidアプリスクリーンショット3

できれば平らなところにしたいね。

『植物の惑星』の攻略のコツは、苗を植える位置を見定めることだ。

本作にはこれといった目的は特にないので、ある程度自由に遊べるのだが、まっすぐ芯の強い樹木にしたいのであれば、基盤のちゃんとしたところに植えること。

左右のブロックのようなものにも植えることはできるが、オススメはやはり下の平らな部分だろう。

また、植えた木々が成長してきたら、画面上のアイテム枯らしたり花を咲かせたり伐採させたりすることができるぞ!

少し心苦しいが、切った断面などもリアルに再現されているので、よく見てみると新たな発見があるかも!


ゲームの流れ

androidアプリ 植物の惑星攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面下の「初心者に導く」でチュートリアル、「関所」でゲーム開始。

androidアプリ 植物の惑星攻略スクリーンショット2
植える場所を決め「スワイプ」操作で伸びていく方向を決めていく。
androidアプリ 植物の惑星攻略スクリーンショット3
まずは、植える位置を決めよう!

なるべく平らなところがオススメ。

androidアプリ 植物の惑星攻略スクリーンショット4
自分の任意のところへ成長していく。
androidアプリ 植物の惑星攻略スクリーンショット5
アイテムなどを使用して美しい姿にしてあげることも!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます