Tape it Up!

Tape it Up!

Devsisters

反射神経系カジュアルゲーム

読者レビュー

商品をちゃんと梱包しお届け!一風変わったユニークでおもしろいミニゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tape it Up! androidアプリスクリーンショット1

独創的だ…。

流れてくる商品の封をひたすら閉じていく一風変わったユニークなミニゲーム!

『Tape it Up!』は、海外で作られた流れてくる商品の上を走り、封を閉じていくユニークでおもしろいミニゲームだ。

封が閉じてないボックスが次々と流れてくる。

プレイヤーは個性的なキャラを操作しながら、商品にテーピングをしステージを進んでいく。

操作は簡単で、左右の移動のための「スワイプ」と、ダッシュとスコアを溜めるための「タップ」のみというシンプルなもの。

ドット絵で構成されたゲーム画面や独特な発想でできあがった本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい。

『Tape it Up!』は、本アプリ全体のオリジナリティが魅力的!

Tape it Up! androidアプリスクリーンショット2

このキャラたちグッズ化して欲しい。

『Tape it Up!』は、このアプリ全体のオリジナリティクオリティが高いのが魅力的だ。

海外の類似の操作感で、直線のコースを障害物を左右に回避しながら進むレースゲームというのはよく見かける。

しかし、本作はレースゲームともちょっと違った「流れてくる商品に封をする」というオリジナリティ溢れるアイディアが印象的だ。

また、そのキャラクターもユニークでおもしろくて、なおかつドット絵という昔ながらのデザイン。

少し変わったゲームがやりたい!という方には、本当にオススメしたい一品だ。

『Tape it Up!』の攻略のコツは、いかに効率の良いコースを選択できるか。

Tape it Up! androidアプリスクリーンショット3

どこへ進んだらミスらず進めるか。

『Tape it Up!』の攻略のコツは、効率のよい進み方ができるコースの見極めだ。

レベルが上がっていくにつれて、コースが複雑になっていく本作。

ミスらず、なおかつ高スコアが叩きだせるコースを瞬時に判断できるようにしていくのがひとつのポイントだ。

また、タップするとダッシュができ、それと同時にスコアも増加するので余裕があったら試してみよう!

さらに、道中に現れる「fever」の文字を全てとると、文字通りフィーバー状態になり一定時間無双できるのでオススメだぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット1
ドット絵が印象的な本作のホーム画面。

画面をタップでゲームスタートだ!

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット2
箱の端にきたらタイミングよくスワイプして、次の箱にジャンプ!

これが本作の基本操作。

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット3
ゲームが進むにつれてレベルが自動的に上がっていくぞ!

レベルは道中のコンベアに表示される。

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット4
箱の上から落下するとリザルト画面へ。

そこまでの自分のスコアを確認できるぞ!

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット5
ユニークなキャラたちがあなたを待っている!

下に続きます