ローグファーム(RougeFarm)

ローグファーム(RougeFarm)

パブリッシャー FrozenCloud

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

農場経営とローグライクRPGの融合!?ダンジョンに潜って敵を倒し、作物のタネを集めよう

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ローグファーム(RougeFarm) androidアプリスクリーンショット1

ターン制ではなくリアルタイムで進むシューティングバトル。

ダンジョンに潜って植物のタネを集めるローグライクRPG!

ローグファーム(RougeFarm)イメージ

「ローグファーム(RougeFarm)」は、ファームを経営しながらダンジョンを攻略するシンプルローグライクRPGだ。

入る度に自動生成されるダンジョンに潜り、フロアを探索して敵を倒しながら植物のタネを取得していこう。

ダンジョン内での行動はターン制ではなくリアルタイムで進み、敵とのバトルはキャラから発射されるショットを使うシューティングスタイルになっている。

序盤のダンジョンは1Fのみ。下層へ行くと巨大なボスモンスターが現れ、それを倒すことで植物のタネが手に入る。

拠点である農園にタネを植え、成長した作物を収穫して売却しながらキャラや農園をアップグレードしよう。

ローグファーム(RougeFarm)の特徴は農場経営とローグライクという異色の組み合わせ

ローグファーム(RougeFarm) androidアプリスクリーンショット2

畑にタネを植えると一定時間で作物が育つ。

ローグライクと農園経営という異色の組み合わせのRPGであり、ダンジョンに潜ってタネを集めるという設定が斬新でおもしろい

序盤のダンジョンは階層が短く、ドロップできるアイテムが顕著に少ないので拾ったアイテムでやりくりするというローグライク感は薄くなっているが、3~5分程度で簡単にクリアできるためテンポは良い

また、キャラや農場のアップグレード項目もそれなりに整っていて育成のしがいはあった。

ローグファーム(RougeFarm)の序盤攻略のコツ

ローグファーム(RougeFarm) androidアプリスクリーンショット3

クエストを達成して資金を稼ごう。

序盤はキャラの移動速度の遅さ、ダンジョンで獲得できる資金の少なさに悩むがクエストをこなしていけばそれもすぐに解決する。

ミッションは3つの項目が無限に切り替わるもので、敵の討伐数や作物の収穫といった簡単に達成できる項目が揃っている。

ここをメインに資金を稼ぎ、キャラのアップグレードメニューでSPEEDを優先して鍛えるとダンジョン探索が一気に楽になる。

また、クエストの達成を最速で行うなら最初のダンジョンのEASYモードに挑戦するのがオススメ。

慣れると1~2分でクリアできるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ローグファーム(RougeFarm)攻略スクリーンショット1
画面をスワイプしてダンジョンを選び、その難易度を設定して探索をはじめる。スタミナ制はなく、キャラのレベルを上げると新たなダンジョンが追加されるようだ。
androidアプリ ローグファーム(RougeFarm)攻略スクリーンショット2
ダンジョン内での行動はリアルタイムで行われ、仮想スティックで移動しながらショットを発射して敵を攻撃する。
androidアプリ ローグファーム(RougeFarm)攻略スクリーンショット3
ダンジョンの最奥にいるボスモンスターを倒すと植物のタネを入手でき、それを農場に植えて育てる。
androidアプリ ローグファーム(RougeFarm)攻略スクリーンショット4
キャラの見た目とステータスを変えるアバター要素もある。衣装の購入には特殊通貨のダイヤが必要になるが、一種類だけならすぐに買える。
androidアプリ ローグファーム(RougeFarm)攻略スクリーンショット5
キャラはダンジョンで敵を倒すとレベルアップする他、資金を使って各項目を強化できる。スピードとパワーを優先して鍛えるといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。