ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森

ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森

評価3.5点

nekoappli

パズル

こんな一筆書きパズルは反則だ!しまっちゃうおじさんにしまわれちゃう!もうだめだ~・・・

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森 androidアプリスクリーンショット1

あの「しまっちゃうおじさん」が満を持してアプリになる!

「ぼのぼの」の人気キャラしまっちゃうおじさんが一筆書きパズルになった!どんどんしまっちゃおうね~

「ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森」は、「ぼのぼの」の世界観をモチーフとした脳トレ系一筆書きパズル

再アニメ化された「ぼのぼの」の中でも奇妙な人気を誇るキャラである「しまっちゃうおじさん」に捕まらないようにゴールを目指そう。

途中、ステージ内にいるシマリスくんアライグマくんも救出しつつ一筆書きでゴールまでのルートを書くというもので、隠れたしまっちゃうおじさんの居た位置を覚えておく必要があるぞ。

みんなを助けてしまっちゃうおじさんの集団から逃げ切れるかな!?

この雰囲気、原作ファンならプレイしないと!

「ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森」の特徴は、ぼのぼのワールドを再現した雰囲気!

ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森 androidアプリスクリーンショット2

グラフィックはいかにも「ぼのぼの」してる!

「ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森」の特徴は、UIやグラフィックからシステムまで「ぼのぼの」ワールドを再現した雰囲気づくり。

グラフィックは見た通り完璧にアニメのあの感じを周到しているのがわかると思う。

なんといっても、ぼのぼのたちキャラの汗の表現は、これがなければぼのぼのじゃないと言えるもの。

そして、頭身のまるでちがう「しまっちゃうおじさん」のキャラは、ゲーム的にはやや見づらいかもしれないが、この大きさがぼのぼのらしいのだ。

ぼのぼのの想像の産物であるしまっちゃうおじさんの一方的で不条理な存在感これぞぼのぼの!という雰囲気が味わえるはず。

「ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森」の攻略のコツは、ルートは最初にゴールまで考えること!

ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森 androidアプリスクリーンショット3

しまっちゃうおじさんの位置は、足元の部分なのでよく見ていこう。

「ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森」の攻略のコツは、しまっちゃうおじさんが表示される最初の3秒で、ゴールまでのルートを頭で描いておくこと。

最初の3秒間で、しまっちゃうおじさんは隠れてしまうので、その位置をとして認識してしまおう。

そして、なぞり始める前にゴールまでのルート思い描いておくように。

途中で間違ったと思ったら、すぐにやり直すことをおススメしたい。

ちょっとでもゴールにタッチしてしまうと、ミスルートのままぼのぼのが歩き始めてしまうので注意だ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森攻略スクリーンショット1
しまっちゃうおじさんは無数にいる。
どんどん増えるぞ。もうだめだ~
androidアプリ ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森攻略スクリーンショット2
一筆でゴール前のルートを描こう。
androidアプリ ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森攻略スクリーンショット3
シマリスくんとアライグマくんの場所も通らないとクリアにならないぞ。
androidアプリ ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森攻略スクリーンショット4
しまっちゃうおじさんの位置は、足元のパネルになるので大きさに惑わされるな。
androidアプリ ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森攻略スクリーンショット5
間違いなし!と自信のある状態でゴールをタッチ。
ぼのぼのを歩かせていこう。
androidアプリ ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森攻略スクリーンショット6
どんどん森を進んで、しまっちゃうおじさんの集団から逃げ出そう!
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

むらさき

「ぼのぼの」ののんびりとした雰囲気が再現されていて、ついついほっこりしてしまう(>ω<)b

むらさき

操作ミスでもゴールに触れてしまうとキャンセルがきかない仕様はちょっと不親切・・・。

ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森の基本データ

タイトル ぼのぼの しまっちゃうおじさんの森
パブリッシャー nekoappli
レビュワー むらさき
初回レビュー日 2017年3月8日
最終更新日 2017年3月7日
ジャンル パズル
タグ
こちらもおすすめ