はぐるまのまち

はぐるまのまち

G.Gear.inc

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

無人の街は、ネズミたちの回す歯車で照らし出される・・・切なく、癒される世界のクリッカーSLG!

ダウンロード(Android)

はぐるまのまち androidアプリスクリーンショット1

誰もいない街・・・いるのは小さな存在、ねずみたちだけ。

これぞ!ネズミの底力!小さい空間から巨大な街へと広がる世界!歯車一つから始まる物語!

「はぐるまのまち -放置で回る癒しの無料ゲーム」は、ネズミたち歯車を回して街に明かりを灯していくクリッカーSLG。

そこは、人が住まなくなった光の無い街。ネズミたちはガラクタを集めて歯車を回し、街を在りし日の姿のように灯し始めた。

基本は、ガラクタを寄せ集めて作った発電装置電力を発生させて、街の機能を復活させていくというもの。

発電は、放置でもタップでも可能。

最初は小さな街灯を灯すので精いっぱいだが、小さな力を合わせて発電装置を巨大にして、街全体に電力を広げていこう!

「はぐるまのまち」の特徴は、復活させるたびに切なくなる世界観!

はぐるまのまち androidアプリスクリーンショット2

かつて人が生活していた世界―――人はどこへいってしまったのだろう・・・。

「はぐるまのまち」の特徴は、広がっていくとワクワクすると共に、基本設定を想うと切なくなってくる世界観

人がいなくなった街―――これを頭の片隅に置いてプレイしてほしい。

ネズミたちが奮闘して電力を街に供給すると、次第に見えてくる巨大な街の風景

過去、活気があったであろう姿を取り戻すと同時に、そこにあるべき主たちの影は一つも見ることはない―――。

どこまでも広がる世界に、言葉なく語られる寂しいストーリー

その先に、何が待っているのか?切なくなる世界観と、滅びの美学に胸が締め付けられるようだ。

静かで賑やかな世界で、切なさ癒しを求めてみるのも一興。

「はぐるまのまち」の攻略のコツは、チーズギフトの活用!

はぐるまのまち androidアプリスクリーンショット3

無人の街は、今日もネズミたちの歯車で回る―――。

「はぐるまのまち」の攻略のコツは、電力獲得量を増加できるチーズギフトを活用すること。

メイン画面には、小さなおもちゃのヘリコプターがたまにチーズギフトを運んでくる。

これをタップすることで、タップ時の電力アップオートで確保できる電力などの獲得量一定時間増加させられる。

最初は小さな増加でしかないのだが、レベルアップさせると数十倍、数百倍格段のパワーアップにつながるぞ。

基本は、タップ時の電力増強が重要になってくるので、優先的にレベルを上げよう。

そして、タップを繰り返すことでヘリコプターの出現率が上がる傾向がある。

タップしまくってチーズギフトのボーナスを絶えず受けれるようにしていくと攻略の近道になる。

ゲームの流れ

androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット1
最初は歯車一つだが、次第に発電機械は巨大になっていく。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット2
どんどん増強していこう。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット3
ミッションをクリアすることで、更に機械もパワーアップしていく。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット4
機械を増やせば電力も増える。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット5
そして、街への電力供給も増えていくと、見えてくる街の姿。
そこは巨大で、文明的・・・だが、人の姿のない空間。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット6
もっと機械をふやして・・・。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット7
電力供給量を増やし・・・。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット8
無人の街に、かつてのような光を取り戻していこう・・・。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。