Warship Saga ウォーシップサーガ

Warship Saga ウォーシップサーガ

パブリッシャー Sincetimes Co., Ltd.

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

200隻以上の歴代艦船を完全再現!良テンポの艦船バトルシミュレーション!世界の覇権を賭けて戦おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

warship-saga_01

多数の艦船を率いて敵軍を倒していこう。

世界の覇権を賭けて戦う架空戦記ストラテジー!

「Warship Saga ウォーシップサーガ」は、実在した艦船をリアルグラフィックで再現した架空戦記ストラテジーゲームだ。

第二次世界大戦のifストーリーを体感しながら実在した200隻以上の艦船をコレクション!

設計図からの建造、パーツや研究による艦隊育成を重ねて様々なバトルモードに挑戦しよう。

サクサク進む艦隊戦!

warship-saga_02

波や天候の変化まで、アニメーションでリアルに再現。

メインとなるダンジョンモードで発生するバトルはフルオート進行する。

艦隊には陣形や確率発動するスキルがあり、それらを事前に整えてから挑むのがポイントになる。

艦船はもちろん、波や天候の変化まで再現されたグラフィックを楽しみつつサクサク進めよう。

Warship Saga ウォーシップサーガの特徴は世界観の再現度の高さ

warship-saga_04

リアリティのある架空戦記が描かれる。

経年劣化や汚れなどを表現した艦船それぞれの描きこみが魅力。波や天候の変化などバトルシーンでもその細かさが感じられる。

バトルについてもフルオートでテンポ良く進行し、ゲームの進行によって獲得できる報酬が多いので育成もスムーズに行える。

船体やパーツをカスタマイズする育成要素も充実していてボリュームもしっかりと感じられた。

美人スパイに設計図を調達!艦船をカスタマイズ

warship-saga_05

建造や研究など多数の育成メニューが用意されている。

新たな艦船は、美人スパイ(ガチャ)によって設計図を手に入れ、そこから低額の資金を消費して建造する。

艦船にはレベルやパーツといった育成メニューがあり、研究によって艦隊自体のステータスを上げることもできる。

初心者向けのミッションを達成していけば最高ランクである星5や星4の艦船も簡単に入手可能だ。

ゲームの流れ

warship-saga_07

ダンジョン(戦役)モードでは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

ステージごとの星評価を集めて獲得する特別報酬がある。

warship-saga_08

バトルはフルオート進行し、敵味方の艦船が砲撃し合う。

敵の艦船をすべて破壊できればクリアだ。

warship-saga_09

艦船にはそれぞれ確率発動するスキルが設定されている。

この他にもリーダースキルや陣形といった要素があり、編成や育成がバトルで勝利を掴むポイントになる。

warship-saga_10

新たな艦船は、設計図を入手して建造する。

一定時間ごとに無料で女スパイを派遣できるほか、ミッションの達成報酬などで派遣状を得られる。

warship-saga_11

艦船にはレベルやパーツ、スキルといった育成メニューがある。

この他にも、プレイヤーレベルの上昇に合わせて各種機能が開放される。

Warship Saga ウォーシップサーガの序盤攻略のコツ

warship-saga_12

プレイヤーレベルを上げれば自然と戦力アップが期待できる。

ゲーム開始時は艦隊の出撃枠が少なく、各種育成メニューもロックされている。

まずは、星4や星3の艦隊でダンジョンをクリアしてゆき、プレイヤーレベルを上げよう。

艦船のレベルはプレイヤーレベルの最大値に依存しているので、定期的にメニューを覗いてアップしておくといい。

パーツの収集や陣形を強化

warship-saga_13

各艦船を地道に強化していこう。

ダンジョンの進行に合わせて各種ミッションを達成でき、星4や星5の艦船やレアパーツが手に入る。

レアなパーツはレアな艦船に固めて装備させ、陣形の中でも前衛に配置して敵の攻撃を一手に引き受けるようにするとステージで星3評価を得やすくなる。