モンスタートレーダー

モンスタートレーダー

パブリッシャー moitititi

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

時間泥棒注意。「ひまつぶ」シリーズ作者の最新作はパーティビルドが楽しいドット絵RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスタートレーダー

これはマジで時間泥棒だ。気をつけろ!

恐ろしい時間泥棒ゲーが爆誕してしまった

「モンスタートレーダー」はモンスターを編成し、勇者を倒すドット絵の放置RPG。

モンスターを売ったり買ったりしながら最強の魔王軍を構築していく。

モンスターを時価で購入(召喚)し、勇者と戦闘。勇者から得たコインを元手に魔王軍を強化する。

状況に応じてモンスターを売ったり買ったりして、勇者たちを殲滅していこう。

モンスター軍団を構築する、高い戦略性と手軽さが同居し恐ろしい時間泥棒ゲーが爆誕した。

放置できないほど戦略性があるクッキークリッカー(マジで)

モンスタートレーダー

序盤しびれ攻撃で大活躍するボールアイさん。

攻撃、補助、回復などの役割を持つ豊富なモンスターが用意されている。さながらカードゲームのようにチームを編成するのが超楽しい。

これがあまたのクッキークリッカー系ゲーム、放置系RPGと違う点。強いモンスターを揃える、属性を揃える、バフ/デバフを狙うなど戦略は様々だ。

しかし勇者も負けてはいない。6体同時攻撃集中攻撃などクセのあるやつらが揃い。ただ闇雲に強化するだけでは負ける。このヒリヒリしたバランスがたまらんのだ。

「モンスタートレーダー」の特徴は編成や強化がもたらす作業感皆無の中毒性

モンスタートレーダー

モンスターを属性やHP、攻撃力などでソートできるのも神機能。

悪魔的中毒性を誇る「ひまつぶ」シリーズ作者の新作とあって、育成やパーティ編成が面白く、何時間も溶けてしまう。覚悟してプレイされたし。

魔王側になって勇者を倒す、のは一つの快楽だ。しかしこのゲーム!操作はシンプル。内容は奥深い。ドット絵もかわいい!隙が無ェ…。

やり込むほどに新発見がある戦略性

モンスタートレーダー

合間に挿さまれるストーリーもいい感じだ。

作者いわく「良心的なプレー時間でエンディングを迎えます」とのことだが、パズルやシミュレーションゲームのように戦略を立てて短時間クリアを目指すゲーム性になっている。

育成せずに進むと瞬殺されるが、その分リターンが大きい。結果、エンディングまでが短かろうが時間をめっちゃ奪われてしまう。

悪魔か作者は!魔王か!

ゲームの流れ

モンスタートレーダー

ショップでモンスターを買い、勇者を倒す!簡単だな!

金が尽きて召喚できなくなったらゲームオーバーだ!容赦なく最初からだ!

モンスタートレーダー

様々な属性やユニットがあるぞ!勇者やモンスターをタッチして確かめよう!

攻略のコツもヘルプに書いてるあたりがすげーぜ!

モンスタートレーダー

勇者もチームワークで応戦してくるぜ!はっきりいって強敵だぜ!

こっちも属性を揃えるなり回復ユニットを集めるなりして戦うんだぜ!

モンスタートレーダー

雑魚モンスターの「ラット」も数匹揃えると攻撃力バフがあって地味に強いんだぜ!

格安モンスターを使って節約するのが速攻攻略のコツかもしれねえぜ!

モンスタートレーダー

回復モンスターの「ウール」や三体同時攻撃できる「キマイラ」あたりが超強いぜ!

こうやってデッキビルドを試行錯誤するのが一番楽しい瞬間だからネットに頼らず攻略してほしいぜ!

「モンスタートレーダー」の序盤攻略のコツ

モンスタートレーダー

まずは堅実なプレイでクリア。そしたらタイムアタックのはじまりだ。

モンスターやコインを無駄にしない事が大事。レベルアップ時はHPが全回復するし、瀕死のモンスターを売るなどしていこう。

無理して高い=強いモンスターを買うより、ザコモンスターを集めてボコボコにするのも手。特に序盤は「ボールアイ」の特殊攻撃が超頼りになるはずだ。

買ったモンスターは一段階だけでもレベルアップさせておくと大幅に強くなるぞ。あとは回復モンスターを集めとくと強いね。

真の猛者はインターネットの好敵手たちにあり

モンスタートレーダー

勇者の特性を見極めることが大事だぜ!パワフル魂!すいもあまいも!

放置しても自軍が減らない場所で放置→レベルアップや召喚でチームを強化して少し進む。を繰り返せば、ゆっくりならクリア可能だ。

しばらく見守って仲間のHPが全く減らない状況が作れたら、何時間でも放置可能になる。ここまでは作者の受け売りだが。

だが、タイムアタックによるオンラインランキングで勝つなら、ギリギリのところを見極め勝てる勇者を狙うしかない。1時間切ってるやつどうやってるんだ。

魔王の道は険しい!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。