こねこといっしょ

こねこといっしょ

評価3.5点

KamisaCompanyGames

育成ゲーム

読者レビュー (0)

3匹の子猫娘を育てて愛でてバトルさせる!?愛猫育成シミュレーション

ダウンロード(Android)

こねこといっしょ androidアプリスクリーンショット1

こねこを育てて仲良くなろう。

こねこ娘とまったりライフ

「こねこといっしょ」は子猫だった女の子を育てるシミュレーションゲームだ。

ニート生活をしていたあなたは、散歩に出かけた先で一匹の子猫を拾う。家に持ち帰ると子猫が突然光り――猫耳の可愛い女の子に変身!

あなたは女の子を育てるために、ニート生活からの脱却を目指す。

ゲームは時間経過によって資金が増す「おしごと」を選び、稼いだお金でご飯やプレゼントを購入することで進む。

猫娘にご飯を与えると空腹値が回復、プレゼントをあげると親愛度がアップして仲良くなれる。

この他に、猫娘と一緒に敵を倒すバトルモードを進めながらまったりライフを満喫しよう。

こねこといっしょの特徴はシンプルなゲーム構成による遊びやすさ

こねこといっしょ androidアプリスクリーンショット2

RPG形式のバトル要素も。

バイトによってお金を貯め、エサやプレゼントを買って空腹値と好感度を上げる。

シンプルな構成になっていて遊びやすく、ちょっとした時間にプレイできる気軽さがある。

少し人見知りで大人しい子猫「しろろ」、ちょっぴり大人なお嬢様子猫「クロエ」、とても元気なおてんば子猫「チャチャ」と見た目や性格の違う3匹+隠しキャラが収録されており、キャラを切り替えて遊べるためボリューム感もそれなりにあるようだ。

また、オマケ的な要素ではあるがRPGのような対面型のコマンド式バトルモードが収録されているのは、シミュレーションパートとの変化を感じられて良かった。

こねこといっしょの攻略のコツ

こねこといっしょ androidアプリスクリーンショット3

プレゼントを買って愛情度をアップ。

基本はバイトでお金を貯めつつご飯やプレゼントを買って猫娘に与えるだけ。

親愛度が上がるとバトルパートにおけるステータスが上がるため、それが一定に達するたびにバトルに挑んで資金ボーナスを得ておこう。

また、本作では資金は共有されないがセーブデータを複数作り、キャラごとに育成を行える。

最初に子猫を選んだらタイトルに戻り、新規データを作成して別の子猫を選んでみるといい。


ゲームの流れ

androidアプリ こねこといっしょ攻略スクリーンショット1
冒頭のストーリーを進めるとこねこの選択画面へ。セーブデータを複数作れるので、育成データを残したまま別のこねこを育てられる。
androidアプリ こねこといっしょ攻略スクリーンショット2
メイン画面では、こねこをタップすることで簡単な会話を楽しめる。親愛度を上げると態度も変化し、最後には……。
androidアプリ こねこといっしょ攻略スクリーンショット3
こねこの育成には先立つものが必要。おしごとアイコンをタップし、お金を稼ごう。
androidアプリ こねこといっしょ攻略スクリーンショット4
稼いだお金でご飯やプレゼントを購入できる。空腹度が減ったらご飯を、親愛度を上げたいときはプレゼントを与えよう。
androidアプリ こねこといっしょ攻略スクリーンショット5
親愛度を上げるとこねこのステータスが上昇する。ミニクエに挑んで勝利を目指そう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000