感染都市からの脱出

感染都市からの脱出

評価3.5点

あそびごころ。

脱出ゲーム

読者レビュー (0)

いわば脱出ゲーム版「バイオハザード」!ゾンビ溢れる街でサバイブする脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

感染都市からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

ゾンビが溢れる街でサバイブ! 脱出ゲーム版「バイオハザード」といった内容。

ゾンビに溢れた街でサバイブする脱出ゲーム

「感染都市からの脱出」は、ゾンビが溢れる街でサバイブするという脱出ゲーム。

ぶっちゃけた話、脱出ゲーム版「バイオハザード」と考えるとわかりやすい。ゾンビ溢れるラクーンシティから脱出しましょう的なノリだ。

「呪巣」「無影灯」「赤い女」などなど、脱出ゲームといえばホラーものというくらい、ホラー脱出ゲームは多い。しかしながら、実は「バイオハザード」のようにスケールの大きなゾンビものはそれほどない。

そんな中本作は、ゾンビ大量発生ものの脱出ゲームを真正面から描いている! ワクチンを探したり、味方がゾンビになったり、武器になるものを探したり…などなど、「ゾンビものだったらこういう要素がないとね!」という要素は、バッチリ盛り込まれており期待を裏切らない

ゾンビ好き、ホラー好き、脱出ゲーム好き、いずれかに引っかかる人なら本作を十二分に楽しめるハズだ!

「感染都市からの脱出」の特徴はバトル要素

感染都市からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

ゾンビに遭遇するとバトルモードへ! ゾンビもののスリルを堪能できる。

一般的な脱出ゲームであまりゾンビを扱わないのは、おそらく幽霊と違って物理的に戦って倒せるからだろう。謎解きをして鎮めなくとも、ひたすらダメージを与えて倒せるなら、謎解きする必要はない。

この点を本作がどう解決したかというと、なんとバトルシーンを入れるというド直球な解決方法! 

バトルシーンは、制限時間内に一定数連打をするというタイプのバトルと、制限時間内にすべてのマークをタップするという二種類のバトルを用意

これが、思いのほかよくできている! 制限時間内にアクションを起こすというものなので緊迫感があるし、バトルの形式がその時所持している武器によって変わるため、臨場感もバツグン!

あまり煽ってくるBGMでないのが残念だが、しっかりゾンビのスリルを楽しめるバトルに仕上がっているぞ!

「感染都市からの脱出」の攻略のコツは何度も調べること

感染都市からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

基本的には王道の脱出ゲーム。くまなく探索することが重要。

本作は脱出ゲームとしてはそれほど難易度が高いゲームではない。バトルシーンも緊迫感はあるものの難易度が高いわけではないので、フツーにプレイしていればまず行き詰ることはないだろう。

それでももし、次に何をしたらよいかわからなくなったら、とりあえず今まで探索したところを改めて探索してみよう

一度タップして情報を得たところでも、二度、三度調べることで得られる情報が変化する場合もある繰り返し調べることがコツだ。

そこまでしてもどうしてもわからない!…という場合は、素直にヒント機能を利用してしまうのがオススメだ。


ゲームの流れ

androidアプリ 感染都市からの脱出攻略スクリーンショット1
ガスマスクをつけた人物と、背後に見えるゾンビの群れ。硬派な感じのタイトル画面だ。
androidアプリ 感染都市からの脱出攻略スクリーンショット2
プロローグで背景となるストーリーが語られる。
androidアプリ 感染都市からの脱出攻略スクリーンショット3
プロローグが終わると本格的にゲーム開始! なんと、仲間がゾンビにかまれてしまった…。
androidアプリ 感染都市からの脱出攻略スクリーンショット4
部屋を見回すとワクチンが…! これを使用して仲間を救わないと…。
androidアプリ 感染都市からの脱出攻略スクリーンショット5
ワクチンを使用したけど間に合わず、哀れ仲間はゾンビ化! 心を鬼にして画面を連続タップ! ヤらなきゃヤられるぞ!
androidアプリ 感染都市からの脱出攻略スクリーンショット6
外に出ると、車が炎上しており街に出られない…。炎はしっかりアニメーションで表現されており、臨場感が高い!
androidアプリ 感染都市からの脱出攻略スクリーンショット7
ゾンビは次から次へと襲ってくるぞ! 油断は禁物だ。いつでもタップ連打できるよう心の準備をしておこう。
androidアプリ 感染都市からの脱出攻略スクリーンショット8
炎上した車を鎮火し、さらに街中へ…。舞台はどんどん広がっていくぞ…!
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000