ダンジョンイーター

ダンジョンイーター

評価4.0点

Yuya Ono

RPG

読者レビュー (0)

ダンジョンを隅から隅まで喰らい尽くせ!食材&素材を集めてクラフトする本格ローグライクRPG

ダウンロード(iPhone)

ダンジョンイーター androidアプリスクリーンショット1

主人公を操って多数のダンジョンを攻略せよ。

食材も素材も喰らい尽くせ!

「ダンジョンイーター」はダンジョンに潜ってモンスターを倒し、アイテムや加工素材を入手してやりくりするローグライクRPGだ。

プレイヤーはハンターとなり、レアな素材・食材を求めて幾多のダンジョンに挑む。

ダンジョン内は自身が動けば敵も動くターン制。操作は画面に表示された8方向の矢印ボタンで移動し、その内側にある空間をタップして黄色いターゲットを付け、もう一度タップすると攻撃する。

ダンジョン内には回復アイテムやスタミナ回復アイテム、魔法カードなどが落ちていて、素材や食材といった特殊アイテムも存在する。

これらの特殊アイテムを加工・調理・クラフトによって装備品やアイテム、食料に合成し、冒険に役立てながらダンジョンを攻略していこう。

ダンジョンイーターの特徴は素材を掛け合わせるクラフト要素と本格的なローグライクシステム

ダンジョンイーター androidアプリスクリーンショット2

加工や調理機能がダンジョン内で使える。

ターン制で行動する、徐々に減っていくスタミナを管理するなどダンジョン内でのプレイ感はまさに王道的なローグライクRPG。

操作面においても、単純なゲームパッドではなくキャラの周囲に表示される8ボタンを使って移動を行い、モンスターを直接タップして攻撃するという一風変わったUIとなっている。

さらに特徴的なのが、加工・調理・クラフトシステムだ。

加工では装備品やアイテムを入手でき、調理ではダンジョン内で自然消費されるスタミナを回復する食料を作れる。

ダンジョンの最奥にいるボスを倒してレア素材を集め、そこから強力なアイテムを生み出す「クラフト」機能もおもしろく、アイテム合成における自由度の高さを感じられた。

ダンジョンイーターの攻略のコツ

ダンジョンイーター androidアプリスクリーンショット3

アイテムを効果的に使おう。

基本はダンジョンに潜ってアイテムや素材を集め、貴重な物は拠点にある倉庫に収めておく。

加工や調理はダンジョン内でしか行えないため、道具袋が一杯になったときは色々な組み合わせを試しながら創作するといい。

コツとしては、素材や食材の詳細画面に書かれた「★どうぶつ」や「★アメーバ」といった特殊効果をよく見ること。

それを武器や防具に加工することで簡単に付与できるはずだ。


ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョンイーター攻略スクリーンショット1
ダンジョンを選択してゲーム開始。序盤のダンジョンに持ち込めるアイテム数は5個なので倉庫の中から厳選しよう。
androidアプリ ダンジョンイーター攻略スクリーンショット2
ダンジョン内での操作は、画面に表示された8方向のパッドで移動。その内側をタップすると黄色い枠が表示され、そこを再度タップすると攻撃する。
androidアプリ ダンジョンイーター攻略スクリーンショット3
ダンジョンは入る度に自動生成されるが、序盤のダンジョンではミニマップが最初から完成表示されている。フロアのどこかにある階段を下りて下層に進もう。
androidアプリ ダンジョンイーター攻略スクリーンショット4
ダンジョンの最下層ではボスが出現。これまでにドロップしたアイテムを駆使して倒そう。
androidアプリ ダンジョンイーター攻略スクリーンショット5
ボスモンスターを倒すと貴重な素材を入手でき、ドロップした装備品やアイテムを持ち帰れる。倉庫に収めたり、クラフトを利用したりして準備を整えよう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300