マッチ売りの少女

マッチ売りの少女

Cocoaplay Corp.

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

物悲しさと温かさが混同するこの気持ちは何だ…!?凍った心を溶かすマッチ売りシミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マッチ売りの少女 androidアプリスクリーンショット1

マッチを売って人々を幸せにしよう。

マッチ売りの少女は、生きて人々を幸せにしたのでした

「マッチ売りの少女」は、人々の心に火を灯す不思議なマッチを売り歩く育成クリッカーゲームだ。

酒浸りの父親に叱られ、寒空の下でマッチを売る少女。年の瀬の慌ただしさから行き交う人々は見向きもくれず、彼女は暖を取ろうと売り物であるマッチを擦る。

か細い炎の中から現れたのは暖かいストーブや七面鳥などのごちそう、飾り付けられたクリスマスツリー、そして優しかったグランマの姿。少女はそのまま穏やかな眠りに――

つくことはなく、神の御使となったグランマに導かれ、不思議なマッチの力を使って荒んだ人々の心に火を灯していく。

少女の前を通りすぎる人たちを一定回数タップし、マッチを販売して心を満たしてあげよう。

一定の人数を幸せにすると富豪が乗った馬車が出現。

彼の心を満たせば日数が進み、少女の元にホームレスや編集者など荒んだ心を持つ様々なフレンドが現れ、物語が進んでいくはずだ。

マッチ売りの少女の特徴は温かみのある物語とドット絵

マッチ売りの少女 androidアプリスクリーンショット2

ストーリーも進む。

どこか切ない結末だった童話「マッチ売りの少女」の設定をうまく利用していて、粉雪が舞う冬の街を暖かい光で満たしていくハートフルな物語が描かれている。

とくに、様々な境遇を持つフレンドとの出会いは感慨深いものがあり、ゲームを先に進めたくなる動機に繋がっていた。

物悲しさと可愛さを感じるドット絵グラフィックの雰囲気も良く、通りすぎる人を逃さずにタップしてマッチを売るアクション性があるのも魅力的。

微妙に達成条件のハードルが高いデイリークエスト、クリッカーゲームにおける「転生」システムも搭載されていて中々に遊び込めるアプリに仕上がっていた。

マッチ売りの少女の攻略のコツ

マッチ売りの少女 androidアプリスクリーンショット3

デイリークエストを達成しよう。

通りすぎる人々を素早くタップして資金を稼ぎながら少女やフレンドの育成を行うのがポイント。

同時にデイリークエストを達成すると特殊通貨の「宝石」を得られるので、それを使ってラッキーくじを引き、資金の獲得効率をさらに上げるペットやアイテムを手に入れる。

さらに、日数を100日まで進めて聖物→異世界へを選ぶと転生を行うことができ、ラッキーくじと同様に資金の獲得効率を上げる育成メニューが利用できるのでうまく活用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ マッチ売りの少女攻略スクリーンショット1
基本操作は行き交う人々をタップしてハートゲージを満たし、資金を得るだけ。
androidアプリ マッチ売りの少女攻略スクリーンショット2
一定の人々を幸せにするとボス通行人が現れる。彼を幸せにすると日数が進む。
androidアプリ マッチ売りの少女攻略スクリーンショット3
ゲーム中にはフレンドの登場やグランマの降臨など様々なイベントが発生する。
androidアプリ マッチ売りの少女攻略スクリーンショット4
稼いだ資金を使って少女のスキルやフレンドを鍛えよう。
androidアプリ マッチ売りの少女攻略スクリーンショット5
100日を経過させると少女を転生させることができる。資金の獲得効率がアップする他、デイリークエストの課題にもなっているので積極的に利用しよう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます