にゃっちーずクッキング

にゃっちーずクッキング

評価3.0点

TAP ENTERTAINMENT

クリッカーゲーム

読者レビュー (0)

かわベーコン氏のにゃっちーずのスタンプを次々コレクション!ぬこが料理を作るクリッカーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

にゃっちーずクッキング androidアプリスクリーンショット1

思わずクスっとしてしまうゲテモノぬことなって、タップで料理を作ろう!

かわベーコンのにゃっちーずに料理を作らせるクリッカーゲーム

「にゃっちーずクッキング」は、TwitterやLINEスタンプで有名なイラストレーター・かわベーコン氏によるキャラクター「にゃっちーず」が料理を作るクリッカーゲーム

主人公「ゲテモノぬこ」となって、次々オーダーされる料理を作っていく…のだが、どんなオーダーが来ようとやることは基本的にタップ!おみそ汁だろうとオニギリだろうとタップでオールOKだ。

オーダーされた料理を作ることで資金をゲットでき、資金を使うことで主人公のレベルアップをしたり調理器具を購入したり…。プレイが進めば進むほど、より効率的に料理を作れるようになっていく。

「クッキークリッカー」のようなオーソドックスなゲームなので、誰でも気軽に楽しむことができる。キュートなぬこが大好き!という人や、かわベーコン氏のファンであれば、プレイして損はないだろう。

「にゃっちーずクッキング」の特徴は文字編集可能なスタンプ

にゃっちーずクッキング androidアプリスクリーンショット2

にゃっちーずのスタンプがゲットできる。吹き出し内のテキストは編集可能だ。

本作、育成してもあまり主人公や主人公の作る料理に変化は起きない。ただ、育成して実績を達成することで、スタンプをゲットすることが可能だ。

このスタンプがヒジョーによくできている! かわベーコン氏のイラストの魅力がたっぷりと味わえるのはもちろんのこと、スタンプ内の文章を自由に変更することができるのだ。

なんのことはない文章だとしても、かわベーコン氏のイラストと合わさると途端にコミカルでキュートになるのが楽しい!

ぶっちゃけ、スタンプこそこのゲームのメインと言ってもいい…。

実際、途中からこのスタンプを目的にプレイするようになってしまった。それくらい魅力的なスタンプだ!

「にゃっちーずクッキング」の攻略のコツは調理器具優先のプレイ

にゃっちーずクッキング androidアプリスクリーンショット3

まずは調理器具をゲット!自動的に料理が作られるようにしよう。

本作、プレイしていても、なかなか資金が貯まっていかない…。また、やっと資金が貯まって主人公をレベルアップしたのに、調理スピードの上昇幅が小さい…。

なので、がんばってタップで資金を稼ごうとしても、疲れてしまう…。

そこで主人公のレベルアップより、調理器具の購入を優先させよう

調理器具を購入すると調理が自動的に行われるようになり、レベルアップすればするほどより効率的に自動調理される。

優先的に調理器具の購入とレベルアップを行って行くことで、疲れを減らして楽にプレイすることができるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ にゃっちーずクッキング攻略スクリーンショット1
読み込みが完了すると、自動的に起動画面からゲーム画面へ!
androidアプリ にゃっちーずクッキング攻略スクリーンショット2
初回プレイ時はおーぷにんぐストーリーが再生される。喜びまくるゲテモノぬこがカワイイ。
androidアプリ にゃっちーずクッキング攻略スクリーンショット3
ゲームが始まったらひたすらタップ! タップするとキャベツの千切りが行われ、何故かおみそ汁やおにぎりといった料理が完成するぞ。
androidアプリ にゃっちーずクッキング攻略スクリーンショット4
料理が完成するとお金をゲットできる。ゲットしたお金で主人公のレベルアップや調理器具の購入を行おう。
androidアプリ にゃっちーずクッキング攻略スクリーンショット5
一定数料理を作ると大量受注イベントが発生! 30秒以内に決められた数の料理を作る必要がある。ここはさすがに自動調理には頼れない…。タップ連打~!
androidアプリ にゃっちーずクッキング攻略スクリーンショット6
大量受注イベントに失敗しても、いつでも再挑戦が可能だ。主人公のレベルアップをしてから再挑戦すると、楽に攻略できるぞ。
androidアプリ にゃっちーずクッキング攻略スクリーンショット7
大量受注イベントを見事クリアすると、次のステージへ。ステージが進むとゲットできるお金の量がアップするぞ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000