大漁師時代

大漁師時代

評価3.5点

21g.

クリッカーゲーム

漁猟王に、俺はなる!魚を乱獲しつつ五つの海を越えて冒険する漁師シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

大漁師時代 androidアプリスクリーンショット1

▲釣ってるようで網を使うという謎漁猟!

一言でいうと、漁師が海賊のような冒険をする船旅シミュレーション!

『大漁師時代』は、「黄金の漁場」と呼ばれる伝説の海域を目指し、五つの海を旅をする漁師シミュレーション。

船にいる船員たちは勝手にを採ってくれる。タップすると素早く回収で効率アップ。

魚は生け簀に入れて、相場が高くなった時に叩き売る「株」的な要素アリ!稼いだお金と素材で船員を増やし、船を豪華にしていく。

漁業に勤しみつつ、巨大マグロ一本釣り、幻の島で宝箱発見、海賊や海の化物とバトルなど多彩なイベントも!

ただの漁師のハズだが、コンセプトや雰囲気が初期の「ワンピース」みたいで楽しい!冒険気分が味わえる作品だ!

『大漁師時代』は船旅の冒険感を凝縮したコンセプトが魅力!

大漁師時代 androidアプリスクリーンショット2

▲やろうどもォ!島に着いたぞォー!

やる時はハデなのだが、普段の航海は意外と平和。

ほっこりとした音楽や波の環境音に包まれ、地道に稼いでアップグレードを繰り返す。この作業感が心地良い。

そしてイベント発生時。ピコンという音を聞いて画面を見ると、実に多彩な出来事が巻き起こる。

新しい島に到着したり、財産を奪われたり、化物をペットにしたり。

どれも良い味を醸し出していて、退屈気味な航海に刺激を与えてくれる。

普段は穏やか、イベントは。これぞ船旅の本懐!という感じがして言い知れぬ面白さがある。

旅で環境を充実させていくサバイバル感や、新しいワクワクを探しに行くのが好きな人にはピッタリだ。

『大漁師時代』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

大漁師時代 androidアプリスクリーンショット3

▲平均価格より高い時を狙って売ろう。単価安いの優先で。

魚を採る効率は、「漁師・網・撒き餌」で三種の釣器と呼ばれるシステムに依存している。

この中で重要なのは。採れる種類に関係してくるので優先的にあげよう。

が、更に大事なのがある。「船」と「生け簀」だ。

船を強化すると新しい島へ付くスピードと、魚を採るサイクルまで早くしてくれる。再優先で上げたい。

船レベルが一定まで上がると、強くてニューゲームも出来る。まずは8レベになったら転生し、バトル用の銛を買うと捗るぞ。

生け簀は保存しておける魚の数に関わる。相場が上がるまで待つだけでなく、おじいさんからのクエスト用にストックしておくにも役立つ。

普通に売るよりクエストで納品したほうが数倍高いので、単価の高い魚は売らずに安い魚から売却しよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 大漁師時代攻略スクリーンショット1
タイトル。ここでイベントオフに設定できる。

こうすると延々と魚を取るので、放置するのにはピッタリ。

androidアプリ 大漁師時代攻略スクリーンショット2
最初はメチャしょぼい漁船。ワクワクすっぜ。

アイコンタップで即採取だけど、待ってても採ってくれるよ。

androidアプリ 大漁師時代攻略スクリーンショット3
運がいいとマグロや宝箱が釣れる。お金ゲット。
androidアプリ 大漁師時代攻略スクリーンショット4
漁業をしていると新しい島に行き着く。

お宝として伝説の航海士の航海日誌と、パズルピースをゲット。

androidアプリ 大漁師時代攻略スクリーンショット5
宝を集めてパズルを完成するとボーナスが。海域は5つ。

このオールブルーっぽさといい、なんかワンピース思い出すんだよね。グランドライン入る前の。

androidアプリ 大漁師時代攻略スクリーンショット6
旅の途中でモンスターとかも襲ってくる。

こいつらがものすごくキモイ。そして強い。

勝てたらペットにして金稼ぎに使ってやろう。

androidアプリ 大漁師時代攻略スクリーンショット7
強くてニューゲームすると専用ショップで買い物ができる。

まずは銛を買いたい。他はなんとかなる。

androidアプリ 大漁師時代攻略スクリーンショット8
伝説の航海士が残した航海日誌を頼りに、伝説の海域を目指そう!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)