男の娘アイドル学園~トライドル~

男の娘アイドル学園~トライドル~

パブリッシャー Inline planning Co., Ltd.

ジャンル 育成ゲーム

こんなカワいい子が女の子のはずない!男の娘をアイドルに育て上げる育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

男の娘アイドル学園~トライドル~ androidアプリスクリーンショット1

こんなキュートで愛おしいキャラが女の子のハズがない!

アイドル学園の教師となって男の娘アイドルを育てる育成ゲーム

男の娘アイドル学園~トライドル~イメージ
「男の娘アイドル学園~トライドル~」は、アイドル学園の教師となってアイドルを育てる育成ゲーム

時間経過とともに現れるキャラをタップすることで経験値を貯める。タップ系育成ゲームとしてオーソドックスな内容だが、育てるアイドルは全員男の娘!

この子かわいいなー! この子キレイだなーと思っても全員男だ! そう、こんな可愛い子が女の子のはずがないッ!!

グラフィックや演出がとても丁寧に作られておりポップでキュートな雰囲気がよく伝わってくる。だから、どのキャラもとてもカワいく思える。キュンキュンだ!

いやでもキュンキュンしても皆男…ああもうオレはどうすればいいんだ!というアンビバレンツな想いで胸がはちきれそう! 男の娘好きはもちろん、萌えゲー好きな人はぜひプレイして、この新しい世界に目覚めていただきたい!

「男の娘アイドル学園~トライドル~」の特徴はマンガ形式のストーリー

男の娘アイドル学園~トライドル~ androidアプリスクリーンショット2

次のページへの「引き」も上手く、ついつい先の展開が気になるマンガ!

本作で特徴的なのは、ストーリーがマンガ形式で進んでいくこと。

経験値がマックスまで貯まるとマンガが再生。アイドルとして仲間を見つけ、トレーニングを重ねていく様子が丁寧に描かれる。

マンガの内容は「ラブライブ!」のようなアイドルものの王道ストーリー。コミカルなノリでテンポよく描かれており、思わず作品の中に引き込まれてしまう。

キャラクターがキュートな表情を見せる見せ場シーンは、力の入ったカラー一枚絵で表現されるのもうれしい!

育成ゲームやデジタルコミックの新たな表現形態のひとつだなと思えるくらい、ストーリーの見せ方としてよくできている!

「男の娘アイドル学園~トライドル~」の攻略のコツはTRYをガンガン使うこと

男の娘アイドル学園~トライドル~ androidアプリスクリーンショット3

TRY失敗すると次回の成功率がアップ!TPもゲットできるのでやって損はない!

本作を効率よくプレイする上で重要なのが「TRY」! 成功すれば経験値をたくさんゲットでき、TPもゲットできるというコマンドだ。

実は失敗すると経験値が減ってしまうのだが、それでも恐れずにガンガン使った方がイイ。

…というのも、たとえ失敗したとしてもTPをゲットできるし、次回のTRY成功率がアップ! 

TPを使えば「TRY」のレベルをアップしてより多くの経験値がゲットできるようになる。つまり、トータルで考えると「TRY」をガンガン使った方がイイのだ!

「TRY」一定時間が経過することで使用可能になるので、使えるようになったらどんどん使ってしまおう。

ゲームの流れ

androidアプリ 男の娘アイドル学園~トライドル~攻略スクリーンショット1
タイトル画面。この三人のキャラをアイドルとして育てることになるぞ。とってもキュートな男の娘たちだ!
androidアプリ 男の娘アイドル学園~トライドル~攻略スクリーンショット2
オープニングからマンガ形式! 文字少なめ、コミカルなテイストなのでとっても読みやすい!
androidアプリ 男の娘アイドル学園~トライドル~攻略スクリーンショット3
初回プレイでは、チュートリアルで操作方法を教えてくれる。読み飛ばしても、後から何度でも確認できるぞ。
androidアプリ 男の娘アイドル学園~トライドル~攻略スクリーンショット4
部屋に出現するキャラ達をタップすると経験値が貯まっていく。一定数貯まると、ストーリーがマンガ形式で進展!
androidアプリ 男の娘アイドル学園~トライドル~攻略スクリーンショット5
キャラ達の見せ場シーンはフルカラーの一枚絵! 美少女ゲームのスチルのように完成度が高い!!
androidアプリ 男の娘アイドル学園~トライドル~攻略スクリーンショット6
効率的に経験値をゲットするなら「TRY」を活用しよう。成功すれば一気に経験値アップだ!
androidアプリ 男の娘アイドル学園~トライドル~攻略スクリーンショット7
TPを使用して「TRY」の内容を開放すれば、ゲットできる経験値がどんどん増えていくぞ!
androidアプリ 男の娘アイドル学園~トライドル~攻略スクリーンショット8
一度表示されたマンガは、何度でも見かえすことができるので、後からまとめ読み可能だ!