Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出

Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出

パブリッシャー HELLONET Inc.

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

ころころ転がるキュートなまんまる動物をタップでゲット!動物園に動物を集める王道育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出 androidアプリスクリーンショット1

サバンナから動物をゲットして動物園に放つ! どんどん動物を増やそう。

サバンナから動物をゲットして動物園の動物を増やす育成ゲーム

Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出イメージ
「Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出」は、経営危機におちいった動物園を救うため動物を増やしていくタップ型育成ゲーム

サバンナで動物たちをタップして動物をゲット! 手に入れた動物たちを一定数動物園へと放てば、その動物が園の一員として加わるぞ。

サバンナの動物は一定時間経過することで出現する。

ここまでの内容でおわかりの通り、非常にオーソドックスな王道の育成ゲームだ。ただ、動物や背景がフル3Dでだったり、キビキビと操作に反応してくれたり…と細かいところまで丁寧につくられており好感が持てる。

育成ゲームのベーシックな楽しさをたっぷり味わうことができるゲームだ!

「Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出」の特徴はころころとした動物のデザイン

Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出 androidアプリスクリーンショット2

ころころと丸く、可愛らしいデザイン。転がっているところなんて超キュート!

本作最大の特徴が、ころころとした動物のデザインだ。象にせよ虎にせよ、まるでボールのようにころころまんまる。

デザインとして丸いだけでなく、実際にころころ転がってくれる。デザインだけに留まらず動きでも演出しているので、しっかりとした世界観が感じられる。

だからこそ、「この動物はどんな風にディフォルメされるんだろう?」とキュートなデザインが気になって、育成がやめられなくなってしまう

ちょっとツライことがあった時、Youtubeで愛らしい動物動画を見ると心が楽になるものだが、このゲームのキャラクターのキュートさもそれに匹敵する!

ころころした動物達にたっぷり癒されて欲しい。

「Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出」の攻略のコツはボーナスステージ

Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出 androidアプリスクリーンショット3

ボーナスステージを活用すると、スピーディーにゲームを進められる。

本作は、癒しを目的にゆったりとプレイした方が楽しい!

ただ、虎以降のキャラクターは捕獲するためにけっこうな数の動物が必要となるので、途中でめんどうに感じてしまう人もいるだろう。

そんな時は、ボーナスステージを活用するのがオススメだ

動画広告を閲覧する必要はあるものの、一定秒数動物取り放題になる!

ボーナスステージ活用することを前提としてプレイすれば、テンポよくゲームが進むハズだ!

ゲームの流れ

androidアプリ Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出攻略スクリーンショット1
初回プレイ時には動物園が経営危機に至るまでのストーリーが見れるぞ。
androidアプリ Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出攻略スクリーンショット2
タイトル画面。タップしてゲームスタートだ!
androidアプリ Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出攻略スクリーンショット3
最初に捕獲するターゲットは象! 鼻の長さよりも丸さの方が気になるキュートな象だ。
androidアプリ Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出攻略スクリーンショット4
サバンナに行って、ひしめき合っている象をスワイプでゲット! 捕獲対象の動物しか出現しないので、ガンガンスワイプしてOK!
androidアプリ Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出攻略スクリーンショット5
動物園に戻ってきたら、動物を放とう! 放物線を描いて動物達が飛んでいく様子がとってもシュール!
androidアプリ Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出攻略スクリーンショット6
一定数の動物を放てば、捕獲完了! その動物が動物園の一員となるぞ。
androidアプリ Zoooooo!! 動物園・経営危機からの脱出攻略スクリーンショット7
捕獲完了したら次の捕獲対象が表示されるぞ! 動物園の経営再建を目指してがんばろう。