最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語

最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語

評価3.5点

Qooga Create Limited company

脱出ゲーム

ファミコン風で懐かしのRPG‼…かと思いきや最初の街から出られない!?RPG風の脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語 androidアプリスクリーンショット1

レトロなRPGかと思いきや最初の街から出られない!?

懐かしのRPG・・・と見せかけたチュートリアルに100%騙されるRPG風脱出ゲーム!

「最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語」はファミコン時代のRPGチックなレトロRPG・・・と思いきや最初の街から出られないRPG風脱出ゲーム。

王様に街を守ってほしいといわれていかにも冒険に出発しそうなチュートリアルに騙されて出口に進もうとするがひたすら見つからない。

王にはヒノキ50Gだけ渡されて何度話しかけても「頼んだぞ」しか言われず、これはバグなんじゃないかと思いタイトルを見返してやっと気づく…

「あ、これRPGじゃない」

そう、最初の街からどうにかして抜け出す脱出ゲームなのだ。

馴染みのあるRPGの最初の街で手に入るものを駆使して、困っている人を助けたりお願いごとを聞いたりする「クエスト」を次々とクリアして冒険へ出発することを目指そう!

「最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語」はレトロな雰囲気中に交えたジョークが特徴!

最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語 androidアプリスクリーンショット2

ああ!!Hな本が…!!

レトロでRPG風のグラフィックとサウンドで親しみやすくプレイしやすい。

その上、落ち着いた雰囲気の中に不意打ちにジョークを各所にぶっこんでくるから思わず笑ってしまう。

ベッドの下をヒノキの棒でつつくとHな本が出てきたり、おじいちゃんがなんの前触れもなくぱふぱふしたいと言い出したり…。

さらに、いかにもなRPGの世界観の中で脱出ゲームをするってのがすごくワクワクする。

懐かしさ面白さわくわく感が一度に全部味わえる。

脱出らしい脱出ゲームやRPGらしいRPGをやりつくしたって人にはオススメ。

「最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語」攻略のコツは・・・

最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語 androidアプリスクリーンショット3

脱出のために子どものかくれんぼにも付き合います。可愛い!

何をしたらいいか全くわからない・・・・ってなったらいろんな人にひたすら声をかけるべし。

そこで困っている人を見つけたらチャンス!困ってる人に出くわすとクエスト発生する確率が高い。

そして困っている人を助けるためにまた人に声をかけるのだ。

クエストをクリアするとセーブされる。

また、画面に表示されている範囲であれば、移動したい場所をタップするとすぐさまその場所にものすごいスピードで移動できるので、わりとさくさく進められるよ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ 最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語攻略スクリーンショット1
困ってる人に出くわしたら助ける方法を考えよう。
androidアプリ 最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語攻略スクリーンショット2
勧められたことは素直に受け入れるとスムーズに進められる。
androidアプリ 最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語攻略スクリーンショット3
ベットで休むと昼→夜、夜→昼に変わる。
昼と夜で街の様子が変わるところもあるのでそこもお見逃しなく。
androidアプリ 最初の街からの脱出 ひのきの棒の物語攻略スクリーンショット4
いいことをすると自分に必ず返ってきます。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)