カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~

カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~

パブリッシャー freep

ジャンル 恋愛ゲーム

ノンスタ井上みたいな超ポジティブ彼氏と別れたい!フラれるために嫌がらせを繰り返す斬新育成ゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~ androidアプリスクリーンショット1

お笑いのノンスタイル井上を連想せずにはいられない超ポジティブな彼氏。

ポジティブすぎるカレシに嫌われるためがんばるタップ型育成ゲーム

カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~イメージ

「カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~」は、彼氏に嫌われるため様々な嫌がらせをしかけるというタップ型育成ゲーム

この彼氏というのがブサイクなのにナルシストで、おまけに超ポジティブ! ちょっとやそっとの罵詈雑言は軽く流しちゃう、お笑いのノンスタイル井上のようなキャラなのだ。

そもそもなんでそんなのとつき合ったんだよ…と思ってしまうが、実は別に主人公は彼氏のことが嫌いではない…! ただ、未来からやってきた自分から、何があっても彼氏と別れるべきだと頼みこまれてしまったため。

キホン的なゲームシステムはタップして嫌がらせポイントを貯め、ポイントが貯まったら嫌がらせを実行する…というもの。嫌がらせによって傷ついた彼氏は、欠点を改めイケメンに近づく…!

タップ型育成ゲームとしてスタンダードなシステムなので、誰でも気軽にユーモアあふれる世界観を楽しむことができるぞ!

「カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~」の特徴は嫌がらせの選択肢

カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~ androidアプリスクリーンショット2

どちらの嫌がらせの方が彼氏にダメージを与えられるのか…悩む…。

このゲーム、常に画面に2種類の嫌がらせが表示されている。

嫌がらせポイントを消費して、2種類のどちらかの嫌がらせを実行するというワケ。

この、実行する嫌がらせをどちらか選択させるというのは、地味ながら良く練られたアイデアだ。

選択肢として提示されているので、どちらの嫌がらせをするべきか、かなり悩む! これによって、実際に自分が嫌がらせを行うかのように感情移入してしまう!

ぼくやアプリゲット読者諸氏のような心がキレイな人間にはこの、「どんな嫌がらせを仕掛けるか」真剣に考えるというのが非常に新鮮! これまでに味わったことのない楽しさが味わえるぞ。

「カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~」の攻略のコツは嫌がらせに手加減しないこと

カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~ androidアプリスクリーンショット3

彼氏が選択肢をポジティブに受け止めた…!最悪の展開だ。

たいていのゲームにおいて、選択肢というものは「相手に好感を持ってもらう」ものを選ぶのがフツー! 本作のようにより嫌らしく、より精神的に相手を追い詰める方を選ぶゲームというのはなかなかない。

それだけに、本作をプレイしていると軽めの嫌がらせでもあっても、割と選択してしまいがち。

だがここは心を鬼にして、彼氏が傷つかずにはいられない殺傷力高めの選択肢を選ぶようにしよう!

選んだ嫌がらせを彼氏がポジティブに受け止めた場合、イケメン状態から一気にスタート時に戻ってしまう

さらに彼氏の傷ついた心も回復してしまい、プレイヤーにとってはイイことなしだ! 我々のようにエンジェルばりに心のクリーンな人間にはつらいことかもしれないが、ゲームを攻略するためにはガチで嫌がらせを行おう!

ゲームの流れ

androidアプリ カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~攻略スクリーンショット1
ゲームを初めて立ち上げた場合、オープニングが開始。未来から来た自分によって彼氏と別れるよう諭される…。
androidアプリ カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~攻略スクリーンショット2
オープニングが終わるとチュートリアル。ルールはカンタンなのでサクッと覚えられるぞ。
androidアプリ カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~攻略スクリーンショット3
まずは嫌がらせの参考書をタップして、嫌がらせポイントを稼ごう!
androidアプリ カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~攻略スクリーンショット4
嫌がらせポイント60で、選択肢を選ぶことができる! さて…どちらの選択肢を選ぼうか…。
androidアプリ カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~攻略スクリーンショット5
見事彼氏が傷ついた…! 青いハートのゲージが伸び、さらに彼氏が欠点を改めてイケメンに近づいていく…。
androidアプリ カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~攻略スクリーンショット6
これがそこそこイケメンに成長した状態の彼氏。最初の彼氏と比べると、確かに顔立ちがスッキリしている。
androidアプリ カレシノフリカタ ~不細工カレシと別れる理由~攻略スクリーンショット7
彼氏自身をタップすると、イケメンっぽい言葉を吐いてくれる。「キモっ!」と思うこともあれば「イラっ!」と思うことも。この楽しさは、なんとなくマンガ「地獄のミサワ」に近いかも…。