ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ

ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ

評価3.5点

tetsuo shibutani

育成ゲーム

読者レビュー (0)

このブス…なんて可愛いんだ!ド田舎の少女たちをスクールアイドルへと導く育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ androidアプリスクリーンショット1

お世辞にもかわいくない…。スクールアイドルの頂点ってどれだけ遠いんだよ…。

押切蓮介デザインのおブスキャラをスクールアイドルへと育て上げるタップ系育成ゲーム

「ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ」は、女の子達をスクールアイドルへと育てあげるタップ系育成ゲーム

ン?どこかで見たようなタイトルと設定だな…とキャラを見てみると、見たこともないようなおブスキャラ! このキャラをデザインしたのは、マンガ「ハイスコアガールズ」の作者・押切蓮介だ。

ゲーム内容はタップ系育成ゲームとしてスタンダードなもの。時間経過であらわれるファンをタップしてライブに誘い、人気をアップ。

知名度が上がればストーリーが展開して部費をゲットでき、部費を使用してライブ会場を開放したり、CDジャケットを作ったりしていくのだ。

なお、学校が廃校の危機に…とかいった設定はない! そんなものはないが、彼女たちの夢のため、スクールアイドルの頂点へと導いてあげよう。

「田舎アイドルストーリー ぶすライブ」の特徴は押切蓮介イズム

ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ androidアプリスクリーンショット2

キャラクターだけでなく、話の展開も押切蓮介っぽい!ファンはやるべき!

このぼくも決してイケメンではないので、人の外見のことについてアレコレいう表現はいかがなものかと思いますが、世間には「ブスは三日で慣れる」という言葉がある。

この言葉に「本当かよ!」と思う人、本作をプレイしてみるがいい。3.時間もプレイすれば「この子たち、意外とカワいいな…!」と感じている!

そもそも押切蓮介のコミックには、85歳の老婆が魔物と戦う「ぐらんば」や、素手で幽霊をぶん殴って除霊する「ゆうやみ特攻隊」など、「おいおい」という設定からスタートして思わず感情移入してしまうものが多い。

このゲームもそうした押切蓮介イズムを再現しており、主人公たちのがんばり、ドジな失敗、でも明るく立ち向かうところ…などを見ている内に、本気で応援したくなるのだ!

押切蓮介ファンはもちろんのこと、「ラブライブのパクリじゃねえか!」とイライラしているアンチまでプレイして欲しい。きっと、3時間後には「おもしろいじゃないか!」と思えるハズだ。

「田舎アイドルストーリー ぶすライブ」の攻略のコツは最大人数の強化

ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ androidアプリスクリーンショット3

最大人数を強化すれば、沢山のファンをキープしておける。優先的に強化しよう。

本作は、人気が一定数貯まることでストーリーが進展するとともに部費というものが手に入る。

この部費を使うことで、人気の増加量をアップしたり、画面内に出現するファンの数をアップしたり…という強化が可能だ。

ではどの強化から手をつけるのがよいかというと…最大人数がオススメだ。

画面内に出現するファンの最大人数がアップするので、時間をおいて再プレイする時に、より多くのファンが出現した状態となる

一気にガンガンプレイするタイプのゲームではないからこそ、最大人数の強化から優先的に行おう。


ゲームの流れ

androidアプリ ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ攻略スクリーンショット1
タイトル画面。タップするとゲームスタート! まあ、間違ってもかわいいとは思えない…。
androidアプリ ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ攻略スクリーンショット2
アイドル部を立ち上げようとする3人の主人公たち。アイドルなんて辞めておいた方がよいと言いたくなるくらい、かわいくない。
androidアプリ ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ攻略スクリーンショット3
画面に出現するファンの子をタップして、ライブに誘おう。こうやって人気を高めていくのだ。それにしてもかわいくない…というか、ブスだ!
androidアプリ ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ攻略スクリーンショット4
一定の人気が貯まると、ストーリーが進展していく。…ストーリーの進展とともに…アレ? 主人公たち…かわいくないか!?
androidアプリ ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ攻略スクリーンショット5
部費が手に入ったら、最大人数をアップしたり、グッズを作ったりと強化をしよう。より人気がアップしやすくなる。
androidアプリ ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ攻略スクリーンショット6
ファンを増やすために鹿の死体を運んだり…と、押切蓮介作品っぽい展開も! 
androidアプリ ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ攻略スクリーンショット7
物語が進むとライバルが登場する! ちょっと美人キャラだからって、主人公たちが負けるわけがない!! オレの主人公達をブスとかいって笑ったら許さないんだからな…!
androidアプリ ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ攻略スクリーンショット8
背景にキャラクターを組み合わせたゲーム的なシーンだけでなく、描き下ろしのシーンも多い! 押切蓮介の新作としても楽しむことができてうれしい。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000