サモンテイマー

サモンテイマー

noname games

育成ゲーム

基本プレイ無料

バトル(育成)と合成を繰り返す!シンプルかつ王道的なモンスター育成シミュレーション

ダウンロード(Android)

サモンテイマー androidアプリスクリーンショット1

モンスターを召喚、育成、合成させて強くしていこう。

合成(転生)によって強力なモンスターを作り出せ!

「サモンテイマー」は、モンスターを育てて戦わせる王道的な育成シミュレーションだ。

召喚によって3体の仲間を手に入れ、育成→冒険を選んで敵モンスターが棲むステージに挑もう。

バトルはターン制のコマンド式。モンスター固有の4つのコマンドと回復アイテムである「回復玉」を使い、次々と現れるモンスターを倒す。

途中で帰還する、あるいはステージの最奥にいるボスを倒すとクリアとなり、経験値や育成に必要なアイテムを獲得できるルールだ。

バトルによって仲間モンスター2体のランクを10まで上げると育成→合成が選べる。

条件を満たしていればレアリティが上がった強力な仲間モンスターに転生し、そうしてバトルと合成を繰り返しながら最強のモンスターを育て上げよう。

サモンテイマーの特徴はシンプルなゲームの流れ

サモンテイマー androidアプリスクリーンショット2

育成と合成を繰り返すシンプルなゲーム性が魅力。

バトルで育てて合成(転生)させるシンプルな流れで遊ぶことができ、王道のコマンド式バトルを採用していてプレイ感はモンスター育成RPGに近い。

学生である作者さんが就活&コンテスト用に制作したものらしく、よくあるバナー広告も表示されていないため操作を阻害されないのも良かった。

仲間になるモンスターの種類も44種と多く、同レアリティのモンスターを掛けあわせてより強力なモンスターを作れる他、バトルによるランクアップ、アイテムによる強化を行えるため育成システムのボリューム感も申し分ない

ただ、バトルのテンポがイマイチなのでスピードの調整やオート機能が欲しいと感じた。

サモンテイマーの序盤攻略のコツ

サモンテイマー androidアプリスクリーンショット3

まずは回復アイテムを集めよう。

まずは、召喚を行って3つの所持モンスター枠を埋め、最初のダンジョンに挑んでランクを上げる。

仲間モンスターの攻撃コマンドは主に物理魔法属性に分かれているが、特定のモンスターはどちらかの属性で攻撃するとカウンターを仕掛けてくるので、反射されない方の属性で攻撃しよう。

手持ちのモンスターのランクを10まで上げたら合成を行い、レアリティを上げて再び育成する。

ベースとなるモンスターのレアリティによって合成結果が変わるので、色々と試しながら進めるといい。

ゲームの流れ

androidアプリ サモンテイマー攻略スクリーンショット1
育成→冒険→ステージを選んでバトル開始。行動力等の消費はなく、広告も表示されない。
androidアプリ サモンテイマー攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、進むや探索を選んで敵とエンカウントする。
androidアプリ サモンテイマー攻略スクリーンショット3
バトルはターン制のコマンド式。画面下にあるモンスター固有のコマンドを選んで戦う。
androidアプリ サモンテイマー攻略スクリーンショット4
ステージの途中で帰還する、あるいは最奥にいるボスモンスターを倒すとリザルト画面になり、経験値やアイテムを獲得できる。
androidアプリ サモンテイマー攻略スクリーンショット5
ランクが10以上になったモンスターを合成することで新たなモンスターが転生する。同ランクをかけ合わせるとレアリティが上がるようだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。