GATE ブレイブ スクランブル

GATE ブレイブ スクランブル

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

育成ゲーム

アニメ「GATE」の世界観で自衛官を育てる育成SLG!伊丹やロゥリィ達と共に特地で戦おう!

GATE ブレイブ スクランブル androidアプリスクリーンショット1

異世界での訓練も、美少女たちと一緒だと楽しく…なる?w

自衛官となって特地で訓練する育成SLG!「GATE」の世界観でパワプロ風育成だ!

「GATE ブレイブ スクランブル」は、アニメ「GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の世界観で自衛官を育てる育成SLG!

育成のシステムは、パワプロの育成モード風で、自衛官を訓練しつつキャラクターたちとのエピソードを楽しめるぞ。

訓練時には、手伝ってくれるキャラを設定しておくコトができるので、気に入ったキャラの好感度を上げながら6か月間を過ごす事になるんだ。

自衛官を育成後は、特地での任務に参加させるコトが可能で、更に続く戦いを楽しめる。

育て上げた精鋭たちで、異世界の平和の為に闘おう!

「GATE ブレイブ スクランブル」の特徴は、アニメまんまの世界観で、しっかりとした育成システム!

GATE ブレイブ スクランブル androidアプリスクリーンショット2

伊丹の立ち位置ではなく、自衛隊員の立場で見る世界は…伊丹うらやましい…

「GATE ブレイブ スクランブル」の特徴は、アニメ「GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」世界観そのままに、エピソードも楽しめる育成システム。

特地での作戦を遂行する為に自衛官を育てるという原作の外伝的なストーリーは、世界観を壊さないうまい設定だと言える。

アニメ原作小説のキャラクター、伊丹たちがトレキャラとして登場する。

トレキャラとは、育成する自衛官のトレーニングを手伝ってくれる存在。

好きなキャラトレキャラのメンバーにセットしておけば、能力アップの補助になる上、キャラ毎のエピソードも楽しめ世界観に浸れる。

アニメと合わせて楽しんでいこう!

「GATE ブレイブ スクランブル」の攻略のコツは、ポイントを無駄にしない事と、育成方針の特化!

GATE ブレイブ スクランブル androidアプリスクリーンショット3

行動力や気合には十分気を付けよう。アクシデントが発生すると能力が下がるぞ!

「GATE ブレイブ スクランブル」の攻略のコツは、育成ポイントを無駄に獲得しない事と、部分特化した育成方針

育成ポイントは上限が999までなので、それ以上になる訓練は無駄になってしまう。

そうなる前に、ポイントを割り振って能力値を増加させておこう。

育成の方針は、キャラクターのタイプに合うように部分的に特化させるのがポイント。

例えば近距離型なら、攻撃近接の能力値を増強させる方向でOK。

全体的な底上げはある程度必要だが、特化させた方が戦闘で有利に立ち回れるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ GATE ブレイブ スクランブル攻略スクリーンショット1
チュートリアルは栗林さんが案内してくれる。
androidアプリ GATE ブレイブ スクランブル攻略スクリーンショット2
まずはトレキャラを設定。
しかし、ロゥリィと一緒にトレーニングって、ハルバードで何かされそうで怖いような…。
androidアプリ GATE ブレイブ スクランブル攻略スクリーンショット3
訓練を開始すると、簡単なエピソードが説明される。
アニメや原作と設定は一緒なので、なんとなくわかる人は飛ばしても問題なし。
androidアプリ GATE ブレイブ スクランブル攻略スクリーンショット4
さぁ、訓練開始!
バイザーしてるけど、なかなかにカッコいい自衛官だ。
androidアプリ GATE ブレイブ スクランブル攻略スクリーンショット5
訓練でポイントを獲得し、能力を割り振って強くしていこう。
スキルなどに割り振らないと、何もできないキャラになってしまうので、最初に方針を考えていくといい。
androidアプリ GATE ブレイブ スクランブル攻略スクリーンショット6
訓練を進めていくと、一緒に訓練したキャラのエピソードや、定期的なエピソードが入る。
好きなキャラとは一緒に訓練したほうがいいぞ。
androidアプリ GATE ブレイブ スクランブル攻略スクリーンショット7
訓練の節目には、模擬戦闘が発生する。
実戦と同じ形式なので、ここでシステムを覚えておこう。
androidアプリ GATE ブレイブ スクランブル攻略スクリーンショット8
上手く育て上げていれば、一人だけで無双できるくらいに育成できるぞ。
育て方を工夫して、いろいろな自衛官を育て上げよう!

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。