カナヘイの大きなかぶ

カナヘイの大きなかぶ

パブリッシャー UNITED, Inc.

ジャンル クリッカーゲーム

価格 基本プレイ無料

人気イラストレーター・カナヘイの世界観をそのまま作品化!ほのぼのできる育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カナヘイの大きなかぶ androidアプリスクリーンショット1

皆で力を合わせて大きな野菜を引っこ抜く…まさに大きなカブだ!

カナヘイのキャラクター達が大きなカブを引っこ抜く育成ゲーム

カナヘイの大きなかぶイメージ

「カナヘイの大きなかぶ」は、人気イラストレーター・カナヘイの描くうさぎが大活躍する育成ゲーム

童話「大きなかぶ」の世界観をベースとしており、畑に実った大きな野菜を収穫することでゲームは進んでいく

画面を連続タップで大きな野菜を引っこ抜き、ゲーム内のお金である「エーン」を獲得。

エーンを使ってキャラをレベルアップさせたり仲間を増やしたりしながら、より大きな野菜へとチャレンジ!

オーソドックスなタップ系育成ゲームながら、野菜を引っこ抜く時の演出がキモチよく、クセになってしまう魅力を持っているぞ!

「カナヘイの大きなかぶ 」の特徴はカナヘイによるほのぼのした世界観

カナヘイの大きなかぶ androidアプリスクリーンショット2

ゲームのすみずみまでカナヘイの世界が再現されており、ずっと触れていたくなる!

本作の特徴は、なんといってもカナヘイによるユーモラスでほのぼのとした世界観が再現されていること!

ただキャラクターのイラストだけに留まらず、キャラクターの動き、背景、セリフ、ストーリーに至るすみずみまでまさにカナヘイの世界!

育成ゲームというと、主人公が進化するたびにそれまでの世界観を壊すような驚きの姿に変貌していく作品が多い中、本作は違う。

主人公のうさぎとピスケの二人は、進化してもずーっとおマヌケでゆるくて、ほのぼの。

だからといって退屈なわけじゃなく、クスっと笑ってにんまりしてしまう…とても居心地のいい世界観を味わわせてくれるゲームなのだ。

「カナヘイの大きなかぶ 」の攻略のコツはこまめなレベルアップ

カナヘイの大きなかぶ androidアプリスクリーンショット3

ボス戦は、音楽が超カッコよくて盛り上がる!

野菜を引っこ抜いていると、ボス戦として巨大野菜が登場する。

ボス戦ではタイムリミットが設定され、時間内に引っこ抜くことが要求されるぞ。

攻略のコツは、エーンが貯まったらこまめにレベルアップすること。

2~3レベルアップさせるだけでも随分難易度が違って感じられるはずだ。

仲間を増やすためには大量のエーンが必要となるため、序盤は仲間よりもレベルアップを優先させた方がいいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ カナヘイの大きなかぶ攻略スクリーンショット1
カナヘイの世界観を堪能させてくれるオープニングストーリー!コミカルでニマニマしている内に引き込まれる!
androidアプリ カナヘイの大きなかぶ攻略スクリーンショット2
画面をタップして大きな野菜を引っこ抜こう。画面上部のゲージがゼロになれば引っこ抜ける!
androidアプリ カナヘイの大きなかぶ攻略スクリーンショット3
いくつか野菜を抜いていくとボス戦!巨大野菜のみならず超巨大なメガ野菜も出現!
androidアプリ カナヘイの大きなかぶ攻略スクリーンショット4
エーンが貯まったら、こまめにレベルアップ。ある程度レベルアップすると、外見が進化!
androidアプリ カナヘイの大きなかぶ攻略スクリーンショット5
進化した外見は、後から「ずかん」で確認することが可能。
androidアプリ カナヘイの大きなかぶ攻略スクリーンショット6
エーンを使って仲間キャラを増やすこともできる。仲間キャラもレベルアップできるぞ。
androidアプリ カナヘイの大きなかぶ攻略スクリーンショット7
ステージが進むと、ストーリーシーンが挿入されることもある。おマヌケでほのぼのしていて、ほっこりした気持ちになれる。
androidアプリ カナヘイの大きなかぶ攻略スクリーンショット8
アクセスしてない間、仲間達が働いてくれていてエーンがもらえる!嬉しく思える演出が素敵。