お金を愛しすぎた少女

お金を愛しすぎた少女

パブリッシャー Nagisa,inc.

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

スロットに取り立て屋に高単価商材!少女が金にまみれる成り上がり育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

お金を愛しすぎた少女 androidアプリスクリーンショット1

主人公の少女の名は銭子!まさしく銭の申し子だ。

金を貯めて成り上がる◯◯売りの少女育成ゲーム

お金を愛しすぎた少女イメージ
「お金を愛しすぎた少女」は、お金を貯めて成り上がっていくことを目指すタップ系育成ゲームだ。

主人公である◯◯売りの少女をタップすることで商材を売り、お金を貯めて新たな姿に成長させよう。

主人公はゲーム開始時こそマッチ売りの少女だが、やがてネギ売りの少女やサンマ売りの少女等、より高単価な商材を扱うようになっていく。

本作の魅力のひとつは、ストーリーがおもしろいこと。

マッチを擦った時現れるのがパチンコ屋…という冒頭のネタをはじめとしてコミカルなネタ満載!

さらに4年4ヶ月後に事件が起こる……という意味深な伏線が張られている等、思わず引き込まれてしまうストーリーだ。

「お金を愛しすぎた少女」の特徴はスロットと取り立て屋の生むスリル

お金を愛しすぎた少女 androidアプリスクリーンショット2

スロットと取り立て屋によって、通常の育成ゲームでは味わえないスリルが味わえる…。

本作最大の特徴は、スロットができること!

少女が冒頭でパチンコ屋を夢想するのは単なるネタに留まらず、しっかりゲームシステムに落とし込まれているのだ。

これまでに貯めたお金をかけることでスロットを回し、揃った目に応じてお金を増加することが可能!

もちろん揃わなければ賭けた分のお金は失われる…スリル満点のギャンブルだ!!

また画面をタップしてお金を貯めている際、時折登場する取り立て屋もスリルを高めている。

取り立て屋が車の中にいる場合は通常より多くのお金が手に入るが、車から顔を出した時に画面をタップしてしまうと、総資産の5%を奪われてしまうのだ。

「お金を愛しすぎた少女」の攻略のコツはスロットを使わないこと

お金を愛しすぎた少女 androidアプリスクリーンショット3

スロットは確率的に負ける方が多い。攻略の上では使用しないほうが有利だ。

本作の大きな魅力となっているスロットは大量のお金をゲットできるため、勝つことができれば一気にゲームが進展する。

だが当然ながら、毎回毎回勝つことはできない。

トータルすれば、お金を増やすよりも減らす結果に繋がるだろう。

このため、本作攻略にあたってはスロットを使わないで進めた方がいい

コツコツ働いてお金を貯めることが大事…リアル人生にも当てはまる忘れてはならない攻略法だ!

ゲームの流れ

androidアプリ お金を愛しすぎた少女攻略スクリーンショット1
オープニングでは主人公、銭子はマッチ売りの少女の姿をしている。
androidアプリ お金を愛しすぎた少女攻略スクリーンショット2
画面右上にいる少女をタップすると、商材を販売してお金が貯っていくぞ。
androidアプリ お金を愛しすぎた少女攻略スクリーンショット3
車が登場したら注意!取り立て屋だ。取り立て屋が車から顔を出している時にタップしてはならない…。
androidアプリ お金を愛しすぎた少女攻略スクリーンショット4
貯まったお金を賭けてスロットができる!1回のスロットチャレンジに対し、3回までお金をベットできる。
androidアプリ お金を愛しすぎた少女攻略スクリーンショット5
見事スロットを揃えれば大きなリターンが!
androidアプリ お金を愛しすぎた少女攻略スクリーンショット6
スロットの役は、「i」ボタンで確認可能だ。直接お金が獲得できる以外にも、一定時間お金の獲得量が増大するフィーバーモード開始等の効果を持つ役もある。
androidアプリ お金を愛しすぎた少女攻略スクリーンショット7
レベルごとに定められたお金を貯めることで、ストーリーが進む。一見悲劇的なのに、コミカルなネタを混ぜてくるので暗い感じはしない。
androidアプリ お金を愛しすぎた少女攻略スクリーンショット8
ストーリーが進むと少女が新たな姿に進化!商材がより高単価な商材に切り替わるぞ。