ギャル進化!!

ギャル進化!!

パブリッシャー KDK INC.

ジャンル 育成ゲーム

一人前の派手ギャルに育てよう!ギャル語やギャルアイテムを集める育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ギャル進化!! androidアプリスクリーンショット1

都会の絵の具に染まっていく少女。

地味な少女はギャルに変身できるのか!?一人前のギャルを目指せ!

ギャル進化!!イメージ
「ギャル進化!!」は、一定時間ごとにたまっていくアイテムを集め、目立たない女の子をギャルにしていく育成ゲーム

最初はいまひとつ冴えない感じだった子が、だんだんきらびやかなメイクやファッションに身を包んでいく様は感慨深いものがある。

また、集めるアイテムもギャル御用達のファッションだったり雑誌だったりと徹底しているところが良い。

ゲームを進めていくと読めるようになるギャル語コーナーもあり、女の子と一緒にギャルを目指せるというわけだ。

いや、ギャル男を目指したいと思っているかどうかはさておき、彼女たちの文化への理解が深まることは事実なのである。

「ギャル進化!!」は徹底したギャル色の強さが特徴!

ギャル進化!! androidアプリスクリーンショット2

ギャルにも歴史あり。それをこのアプリで学ぼう。

まず前提として、僕はギャル文化に詳しくない。ギャル男でもない。

にも関わらず、このゲームを進めていたら、いつの間にかギャルの好みがなんとなく把握できるようになってきた

要はそのくらいゲーム内の世界観がギャルで統一されているということだ。

女の子を成長させるためのアイテムも、成長に従ってより本格的なギャルが好みそうな物になっていく。

ゲームを進める度増えていくギャルアイテムギャル語図鑑。コンプリートする頃には、心は立派なギャルになっていること間違いなしだ。

「ギャル進化!!」序盤攻略のコツは、ツイートによるフィーバータイム!

ギャル進化!! androidアプリスクリーンショット3

後半はぜひ活用したい。

基本は放置→アイテム収集→ギャルパワー注入の繰り返しなのだけど、中盤以降はなかなか時間がかかる。

そこで、Twitterを利用してフィーバータイムを発生させるのがスムーズに攻略するコツだ。

アプリからツイートを行うことで、ゲージの溜まりが早まるフィーバータイムを起こすことが出来る。

ゲーム中盤以降、「なかなかゲージが溜まらなくなってきたな」と感じた時にはぜひ使ってみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ギャル進化!!攻略スクリーンショット1
初回起動時はギャルがゲーム説明をしてくれる。

もう第一声からして仲良くなれそうにないオーラがバシバシ伝わってくるけど、ここでめげていてはギャルワールドに入っていけないので、ちゃんと説明を聞こう。

androidアプリ ギャル進化!!攻略スクリーンショット2
画面右下「ギャルアイテム」をタップすると、アイテム収集画面へと移動する。

まずはここで、成長に必要なアイテムを集めよう。

androidアプリ ギャル進化!!攻略スクリーンショット3
アイテムを集めていくと「ギャルパワーゲージ」が溜まっていく。

これがいっぱいになると、女の子にギャルパワーを注入できるようになるのだ。

ギャルパワーとは何か、とか考えてはいけない。とにかく注入するとギャル度が上がる的な、マジハンパないパワーだ。

androidアプリ ギャル進化!!攻略スクリーンショット4
特定の条件を満たすと、フィーバータイムが発生しギャルパワーを一気に稼げることも。

ちょっと絵面が怖い。マジで超ヤバいんですけど。

androidアプリ ギャル進化!!攻略スクリーンショット5
ギャル語を学べる、ギャル語辞典

いよいよ本格的に意味がわかんない。前園を意識してるやつってどんなやつだよ!

途中から自分なりにギャル要素を取り入れて「マジヤバい」とか書いてきたけど、ギブアップだよ。

ちょっと僕にはゾノること出来ないっす。たぶん使い方合ってない気がする。