タマと駄菓子屋ものがたり

タマと駄菓子屋ものがたり

パブリッシャー SEEC inc.

ジャンル 育成ゲーム

価格

昭和の風景がドット絵で蘇る!猫とおばあちゃんの心温まるアクション育成ゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タマと駄菓子屋ものがたり androidアプリスクリーンショット1

イイですよね、おばあちゃんの駄菓子屋って。

猫のタマが駆け回る!おばあちゃんの駄菓子屋のために稼ぎまくれ!

「タマと駄菓子屋ものがたり」は、飼い猫の「タマ」が駄菓子屋を営むおばあちゃんの為に頑張る育成シミュレーションだ。

基本は少し放置して遊びに来た子供達からお金を貰う放置育成なのだが、今作では冒険に出掛けるランアクションも備えている。

お金を稼ぐと駄菓子屋の施設を買ったりできて、来る子供たちも増えてより稼げるようになる。

更にタマの見た目も進化していき、おばあちゃんとの心あたたまるストーリーも進んでいくよ。

クオリティが高い丁寧なドットで描かれたノスタルジックな昭和の世界にほっこりすること間違いナシだ!

    「タマと駄菓子屋ものがたり」の魅力は素晴らしいノスタルジー感

    タマと駄菓子屋ものがたり androidアプリスクリーンショット2

    背景もスゴイ。昭和と夕日が合うのってなんででしょうね。

    日が暮れ始める頃、小学生が学校の帰りに毎日寄り道するいつもの駄菓子屋。

    優しいおばあちゃんと看板猫のタマで人気ですが、最近おばあちゃんの元気がありません。

    そこでタマは子供を駄菓子屋に集めたり、商店街を駆けまわったりしてお金を稼ぎ、おばあちゃんを喜ばせることを決めたのでした。


    いい話じゃないですかぁ!

    ゲーム性についても、冒険は2段ジャンプを駆使しながら進み、フィーバーでボロ儲け出来たりと普通にアクションとしても出来が良い。

    放置育成では、1分という短期間で待つだけで溢れかえる子供を集め、お金を回収できるサクサク快適的な操作で進められるぞ!

    「タマと駄菓子屋ものがたり」の攻略に役立つポイント

    タマと駄菓子屋ものがたり androidアプリスクリーンショット3

    設置出来る箇所、多ッッ!!本格駄菓子屋ゲーかよ!

    ランアクションでは障害物が来たら2段ジャンプで高めに飛んでから踏みつけよう。
    一回ジャンプだと高さが足りないことがワリとある。

    また踏んづけた後にもう一回追加でジャンプ出来ることを覚えておこう!

    これをするかしないかで難易度がかなり違います。

    駄菓子屋の施設にはそれぞれ異なる追加効果があるので、買う時は効果と値段を見て相談しながら購入していこう。コイン効果がオススメ。

    まあ見た目も凄くいいから、効率より好きなモノを優先するって余裕があってもいいかもね。

    ゲームの流れ

    androidアプリ タマと駄菓子屋ものがたり攻略スクリーンショット1
    古き良き昭和の町並み。ドットとの親睦性は素晴らしすぃ。
    androidアプリ タマと駄菓子屋ものがたり攻略スクリーンショット2
    主人公タマ。にくめない性格してます。
    androidアプリ タマと駄菓子屋ものがたり攻略スクリーンショット3
    最初はポツンとしてます。いずれお菓子と子供だらけにするにゃ。
    androidアプリ タマと駄菓子屋ものがたり攻略スクリーンショット4
    ならば稼ぐまで!!華麗な二段飛びを目に焼き付けるにゃ!!
    androidアプリ タマと駄菓子屋ものがたり攻略スクリーンショット5
    マタタビ3つでフィーバーに突入!更に稼ぐにゃ!
    androidアプリ タマと駄菓子屋ものがたり攻略スクリーンショット6
    子供達からいっぱいお金もらったにゃ。世の中金にゃ。
    androidアプリ タマと駄菓子屋ものがたり攻略スクリーンショット7
    冒険で成長すると進化もするにゃ。
    ちゃんとアクションでも見た目が変わるし嬉しいのにゃ。
    androidアプリ タマと駄菓子屋ものがたり攻略スクリーンショット8
    最終的にはお店も賑わい、タマもネコってレベルじゃねぇ!な感じに?

    おばあちゃんを助けるためにも頑張ってくれにゃ!(お約束)

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。