俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない

俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない

パブリッシャー Sachiko Amano

ジャンル 放置系育成ゲーム

ギャップ萌え?深海魚を擬人化した深海女(にょ)を育てる育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない androidアプリスクリーンショット1

「深海女」の読みは「しんかいにょ」、考えた人天才w

深海魚の擬人化!?超かわいい深海女を育てる育成ゲーム!

俺の深海魚がこんなに可愛いわけがないイメージ

「俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない」は、水槽の中に住む深海女を育てる育成ゲームだ。

最初に卵から生まれる深海魚は、目を疑うような変な姿の魚で、まさに深海魚

しかし、1段階成長すると超が付く美少女の姿に変化し、「深海女」となる。

その深海女にエサを与えたり、お散歩(マリオの水中ステージ風のランアクション)に行ったり、お世話していく。

段階を経る毎にかわいく進化していく深海女!タイプの違う深海女たちは、成長する度にキャラ毎のエピソードを残してくれる

深海魚なんて愛せない、とは言わせないかわいさを体験してもらいたい。

「俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない」の特徴は、特徴的なキャラとエピソード

俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない androidアプリスクリーンショット2

いま流行りのイカ的な深海女もいるw

「俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない」の特徴は、天然系やツンデレなど特徴的なキャラと、そのキャラたちが残すエピソード

手をかけてキチンと育てると、その段階を育てきった時点でエピソードを残して深海女は成長する。

たとえば最初に育てるコトになる「みう」は、かなりなメルヘナーで、おとぎ話を読んだエピソードや、貝殻を拾った思い出など。

とにかく、かわいいエピソードを残してくれる。

お世話している時にも、性格毎のセリフで楽しめるが、この成長時のエピソードはグッとくるものがある。

どれだけお世話をしっかりしたかで、3種類のエピソードが見れるので、成長段階でコンプリートしたいところだ。

「俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない」の攻略のコツは、お世話のタイミング

俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない androidアプリスクリーンショット3

まさか、深海魚に萌える時代が来るとはw

「俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない」の攻略のコツは、お世話をこまめに行うコト

とはいえ、エピソードをコンプリートするには、お世話をサボる必要もある。

なので、学校や仕事中にお世話のタイミングに間が開く時は、一番評価の低いエピソードを狙っていこう

しかし、海藻(エサ)は、常に回収しておこう。かなりの速度で生えてくるので、気づいた時に引っこ抜きに行くべし!

アプリからのメッセージ受付をONにしておけば、水槽が汚れた時や深海女がおなかを空かしている時にメッセージが届くので利用しよう。

お世話の間隔が開くと評価が悪くなるのを覚えておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない攻略スクリーンショット1
まず、つついて卵をふ化させよう。わくわく。
androidアプリ 俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない攻略スクリーンショット2

これじゃない感たっぷりのかわいくない生き物が誕生。
しかし、ここであきらめずにエサをあげて育てよう!
androidアプリ 俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない攻略スクリーンショット3
成長した「みう」がこの姿!
かわいい!
androidアプリ 俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない攻略スクリーンショット4
メルヘナーな「みう」は、かわいらしいエピソードを残してくれる。
androidアプリ 俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない攻略スクリーンショット5
成長した姿もまたかわいい!
androidアプリ 俺の深海魚がこんなに可愛いわけがない攻略スクリーンショット6
いろいろな深海女がいるので、是非育ててみて欲しい!
一押しはこのツンデレな深海女。