ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~

ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~

nekoappli

ペンシルパズル

756人がプレイ | 読者レビュー (0)

脳がやられるほど可愛い!にゃーにゃー鳴くねこをなぞる一筆書きゲーム

ダウンロード(Android)

ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~ androidアプリスクリーンショット1

タップする度、ニャーニャー!骨抜きにされるかわいらしさだ…!

一筆書きの要領でねこをタップしながらゴールを目指すパズル

「ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~」は、スタートからゴールまで、一筆書きの要領でなぞるというパズルゲームだ。

よくある一筆書きゲームのように線を描くというのではなく、画面に配置されたねこのパネルをなぞってゴールを目指す

ねこのグラフィックがかわいいのはもちろんこと、パネルをタッチする度にニャ~と鳴くのがもう、かわいらしすぎる…!

ねこ好きならずとも、思わず顔がほころんでしまう愛らしさを持ったゲームだ。

キュートなねこ達にメロメロにされる気持ちよさが味わえるぞ!

スポンサーリンク

ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~の特徴は順番通りにねこをタップするというルール

ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~ androidアプリスクリーンショット2

制限時間以内に多数のねこパネルの中から正しいルートを選ぶ。緊張感が溢れる!

フツー、一筆書きといえば、ある図形を描くというものが多い。

しかし本作の場合、図形を描くのではなく、指示された順番通りにねこをタッチしてゴールを目指すという条件がついている。

例えば、黒猫、黒猫、白猫、チャトラ…と指示されていれば、その通りにねこをタッチしないと点数にならないのだ!

これに加えて、制限時間が設定されているため、プレイ中は高い緊張感を味わうことができる

かわいらしいルックスに反して、パズル部分は一筋縄ではいかない…まさしく、気まぐれなねこのようなゲームだ!

ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~の攻略のコツは手を止めないこと

ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~ androidアプリスクリーンショット3

失敗を恐れず、手を動かしながら次になぞるねこを探そう。

指示された通りの順番でねこをなぞれば、コンボとなりスコアが上がる。

それだけでなく制限時間も増える

…なので、サクサクコンボを決めることができれば、それだけ長くプレイすることができ、スコアを上げることが可能だ。

ミスしたとしても、改めてコンボを決めれば制限時間を増やすことができるので、正しいパネルをじっくり探すより、とにかく手を動かしてしまったほうがいいぞ!


ゲームの流れ

androidアプリ ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~攻略スクリーンショット1
タイトル画面で「すたーと」をタップすると、すぐゲームがスタートするぞ。
androidアプリ ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~攻略スクリーンショット2
画面上に表示されたねこの順番を見て、その通りにスタートから辿ろう。
androidアプリ ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~攻略スクリーンショット3
見事ゴールに辿り着くことができれば、次のステージに。制限時間はステージを通して設定されている。制限時間以内にどれだけ多くのステージで多くのねこをなぞれるかが高得点を叩き出すキーだ。
androidアプリ ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~攻略スクリーンショット4
たまに出現する小判をなぞると、ボーナスステージ突入!すべてのねこが白猫になり、順番を考えずなぞるだけでコンボ成立だ!
androidアプリ ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~攻略スクリーンショット5
制限時間が尽きると、スコアが表示されてゲーム終了だ。
androidアプリ ねこなぞり ~一筆書きにゃんこゲーム~攻略スクリーンショット6
タイトル画面から「らんきんぐ」を選ぶと、スコアランキングを見ることができる。上手いこと小判が出現してくれれば、よりハイスコアが狙えそうだが。

下に続きます