アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-

アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-

Wright Flyer Studios, Inc.

ペンシルパズル

直感とロジックでクリアを目指すちょいムズパズル!軌道を描いてアリスをゴールに導こう

アリスのマジカルライン-ふしぎパズル- androidアプリスクリーンショット1

アリスは描いた軌道を繰り返して歩く。

可愛いアリスのちょいムズパズル

「アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-」は、線を描いてアリスをゴールまで誘導するパズルゲームだよ。

白ウサギを追い掛けて不思議な国に迷い込んでしまったアリス。
パズルを解いて物語を進めていく。

ステージ上にを描くとその通りにアリスが歩くよ。

線を描けるのは魔法の粉がなくなる短い時間だけ!

アリスは描いた軌跡を繰り返すように動くので
ステージの形軌跡がうまく重なるように計算しながら線を描かなければいけないのだ!

簡単そうに見えるけど
先の先まで予想しなければいけないので結構難しい~!!

可愛い見た目とは裏腹に
脳がじんわり熱くなるパズルゲームだよぉぉぉ!

    「アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-」の特徴はクリア出来そうで出来ないもどかしさ

    アリスのマジカルライン-ふしぎパズル- androidアプリスクリーンショット2

    ああああ…!どこに行くんだアリスさんよ…。

    線を描いて指を離すとアリスが軌跡通りに歩き始めるよ。

    けど描いた線がちょっとでも曲がってたりすると
    それだけであらぬ方向に行ってしまうの!

    どんどん画面からフェードアウトしてしまう時の切なさったら…
    コインをうまいこと避けてゴールしてしまった時の悲しさったら…

    キエー!!
    うまくいきそうでいかない!!悔しい!
    でも…嫌いじゃない…!

    ステージが進むと
    途中でカギを拾わなくちゃいけなかったり、方向転換のパネルワープホールが出てきたりと様々なギミックが登場するよ。

    ステージが進むほど簡単にクリア出来ないから遊び甲斐があるぜ~!

    「アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-」序盤攻略のコツ

    アリスのマジカルライン-ふしぎパズル- androidアプリスクリーンショット3

    どうしてもわからなかったらポイントを使ってヒントに頼っちゃおう!

    どこにどうルートを描けばいいのかわからない時は
    まずゴールからスタートに向かってみて
    アリスがどう動けばゴールに辿り着くかをイメージしよう。

    どうしてもわからない時は
    ヒントを見ることも出来るよ!

    ヒント1はスタートする場所
    ヒント2は指を離す場所
    ヒント3はルート

    と、情報が小出しになっているので
    自分で考えながらクリアを目指すことが出来て嬉しい。

    アリスが歩いている途中で軌道がおかしいことに気付いたら画面タップですぐにやり直せるよ。

    ゲームの流れ

    androidアプリ アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-攻略スクリーンショット1
    白ウサギを追い掛けるアリスは不思議な世界に迷い込んでしまう。
    androidアプリ アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-攻略スクリーンショット2
    左上のゲージが魔法の粉。

    魔法の粉がなくなるまで線を書くことが出来るよ。

    カギやコインの上には線を書けないので注意してね!

    androidアプリ アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-攻略スクリーンショット3
    指を離したり
    粉がなくなるとアリスが歩き始める。

    カギが落ちているステージは
    カギを全部拾うとゴールに入れるようになる。

    androidアプリ アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-攻略スクリーンショット4
    ステージが進むと様々なギミックが登場する。

    矢印パネルは方向転換
    方向が変わることも計算して線を描こう。

    androidアプリ アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-攻略スクリーンショット5
    ルートだけでなくタイミングまで考えなけらばならないステージ!
    androidアプリ アリスのマジカルライン-ふしぎパズル-攻略スクリーンショット6
    こんなに可愛い世界観なのに
    ゲームはヌルくないところが素敵です!

    関連動画

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。