呪いの藁人形

呪いの藁人形

パブリッシャー ESC-APE

ジャンル 育成ゲーム

クリアが先か君が投げ出すのが先か!最恐におぞましいホラー育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

呪いの藁人形 androidアプリスクリーンショット1

呪われそうな雰囲気満点の藁人形を、気持ち悪さに耐えながら育てていこう。

害虫を潰して藁人形を育てる誰得育成ゲーム

呪いの藁人形イメージ
「呪いの藁人形」は気色の悪い藁人形を育てるというホラー系育成ゲームだ。

育てるためには、ある意味藁人形以上に気持ちの悪い害虫をタップして潰す必要がある。

こんなゲームプレイして誰が得するんだよ!?

…と叫びたくなるが、ゲーム自体よくできているため、怖いもの見たさ的な興味からついついプレイを続けてしまう。

藁人形が育つのが先かプレイヤーが萎えるのが先か試されている気分だ…!

呪いの藁人形の特徴はグラフィックの気持ち悪さ

呪いの藁人形 androidアプリスクリーンショット2

藁人形も害虫たちも、本気で気持ち悪い…。吐き気を感じるほどだ…。

「呪いの藁人形」の特徴は、なんといってもグラフィックが気持ち悪いところだ。

ゴキブリやカマドウマといった害虫のグラフィックは、間違っても触りたいなんて思わないリアルな気持ち悪さ!

もちろん主役といえる藁人形のグラフィックも気持ち悪い。

さらに成長に伴って発生するデザイン上の変化も、「藁人形から髪の毛が生える」「目玉が埋め込まれる」等、全力で気持ち悪さを表現しているぞ!

正直、ガチで吐き気を感じる時もある完成度の高い気持ち悪さ(褒め言葉)だ!

呪いの藁人形の攻略のコツは残飯の使用

呪いの藁人形 androidアプリスクリーンショット3

残飯を使うと一気に害虫が出現!…これはこれで気持ち悪さが倍増しているともいえる。

育成ゲームというと、時々アクセスして資源を取得して育成を楽しむ…というのが通常のプレイスタイルだ。

だが本作においては、できればあまりアクセスしたくない…だって気持ち悪いもの

精神衛生上、なるべくアクセスは少ない回数に止めその時に一気に害虫を潰すことで、気持ち悪さを軽減したいところ。

そこで、出現する小銭はしっかり回収し、貯まったら即座に残飯を購入・使用するのがオススメだ。

残飯を使うと一気に害虫が出現するため、短時間で藁人形を成長させることが可能になるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 呪いの藁人形攻略スクリーンショット1
画面にわさわさとうごめく害虫たち…と藁人形。気持ち悪いよう…。
androidアプリ 呪いの藁人形攻略スクリーンショット2
気持ち悪さに耐えながらタップ!すると、藁人形が接近して害虫を潰す!!
androidアプリ 呪いの藁人形攻略スクリーンショット3
害虫をつぶすことで経験値が貯まり、藁人形が成長していく…。
androidアプリ 呪いの藁人形攻略スクリーンショット4
時折藁人形が話しかけてくる…。うざいし気持ち悪いしで、いい具合に心をかき乱してくれるぞ。
androidアプリ 呪いの藁人形攻略スクリーンショット5
成長して、藁人形に目玉が埋め込まれるに至った…。おぞましさ三割増しだ!
androidアプリ 呪いの藁人形攻略スクリーンショット6
成長することで、害虫の潰し方も変わっていく。…目玉が伸びて潰してるんですけど…。
androidアプリ 呪いの藁人形攻略スクリーンショット7
藁人形の成長した姿は、日記に保存され、いつでも見返すことが可能だ。