ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
タマピタくんを集めて極悪非道な勇者を生み出そう。
ラスボスいいやつの続編は……勇者が悪人!?でも結局魔王を倒しちゃうんだよね~
「勇者実は悪いやつ」は極悪勇者を誕生させて、世界を破滅へと導く放置育成型ゲーム。
勇者だからといっていい奴だとは限らない。
そりゃそうだ、独りで魔王を倒そうって旅立つのだから、変わり者に違いない。
勇者がどんな悪事を行うか…それは育てた後に図鑑で見る事ができるぞ。
町の人の気持ちを考えなかったり、世界の半分をもらうといったお馴染みの行動が書いてあるのでニヤリとさせられるね。
でも結局は最後に魔王を倒しちゃって、世界を平和に導いちゃうのだから、どんなに迷惑をかける勇者だったとしても結果オーライなのだ。
(このゲームの目的としては、それじゃ駄目なのだが……)
「勇者実は悪いやつ」の魅力は美しい勇者のイラストと細かい悪事の数々(笑)
魔王を倒しちゃいけないのだ!勇者として(?)失格である!
一定時間ごとに生まれる「タマピタくん」を集めれば、新しい勇者を生み出すことができるぞ。
このタマピタくんが集まるまで時間が必要だけれども、アプリを閉じていてもゲームは進んでいるから、空いた時間に回収するのがいい遊び方かも。
ドット絵で描かれた懐かしの世界観と、RPG好きなら分かる勇者の傍迷惑な蛮行の数々を読めるのがこのゲームの魅力である。
前作「ラスボス実はいいやつ」とは真逆の設定の本作。
(そちらでは間の抜けた魔王が結局は勇者に倒されまくった)
勇者は魔王を倒しちゃいけないし、魔王も勇者に倒されちゃいけない。極悪勇者と優しい魔王が協力しちゃえば楽なのにねえ。
「勇者実は悪いやつ」の攻略のコツはこまめにタマピタくんを回収
集めた魔力で強化していこう。
「タマピタくん」は時間が経つごとに増え、ある程度溜まったらそれ以上は増えなくなるよ。
だからこまめにチェックして回収すれば効率がよくなるぞ。
「強化部屋」では集めた魔力と引き換えに、能力の強化ができるんだ。
一度に出る数や、生まれるまでの時間、レアタマピタの出現度を強化することができるぞ。
レアタマピタくんは通常と色が違い、回収した時の魔力が多くなるよ。
ゲームの流れ
- 今度は人間の内側から攻める作戦に出たようです。むしろ面倒臭そうだけども……。
- 酒場のマスターとして上手くやっていた様子。元魔王側近のドロンボーン。
- ドロンボーンが無意味な台詞を呟くんだけど、それが癒しになってるんだよね~。
- 勇者が生まれると図鑑が埋まっていきます。図鑑でしか読めない情報も。
- カッコイイ姿をして、住居への不法侵入罪。そしてタンスを引っ掻き回す……。