ちんたま図鑑

ちんたま図鑑

パブリッシャー MasakariGames

ジャンル カジュアルゲーム

ニワトリにええモン食わすと美女を産む?!ひよこコレクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ちんたま図鑑 androidアプリスクリーンショット1

ひよこ図鑑をコンプリートせよ!

レアキャラが一風変わったゲーム

ちんたま図鑑イメージ
「ちんたま図鑑」は、ニワトリに様々なエサを与えてレアひよこをゲットするコレクションゲームだ。

スイカやハンバーガーなど一般的には考えられないエサを与えることでロボひよこや水着美少女…ひよこ?などもはやひよことは呼べないようなキャラが誕生する。

このひよこはリアルタイムに連動していてエサの量与えるエサの種類によって、生れるレアひよこ度が変化するのでどのパターンだとどんな種類が生れるかを研究するのが面白い。

図鑑やストアに移動するとき、いちいち「ちんたま♪ちんたま♪」っていうボイスが流れるのもウザカワイくて個人的にはツボだった。

なめこ系のコレクションゲームが好きな人にはオススメの作品だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ちんたま図鑑攻略スクリーンショット1
エサの量を選択して、ニワトリに与えるとたまごが産まれる。産まれたたまごをタップするとたまごが孵化してひよこをゲットできる。
androidアプリ ちんたま図鑑攻略スクリーンショット2
与えるエサを変えるだけで、産まれるたまごも変化するよ!
androidアプリ ちんたま図鑑攻略スクリーンショット3
エサの量とエサの種類を調節するとレアひよこが生まれる!今回孵化したのは超リアルなひよこ(笑)
androidアプリ ちんたま図鑑攻略スクリーンショット4
エサは全19種類。まずはスイカとハンバーガーで産む全てのひよこをゲットしよう。
androidアプリ ちんたま図鑑攻略スクリーンショット5
ひよこは全60種類。途中からもはやひよこじゃない気がするが気にしてはいけない…。