超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり

超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり

パブリッシャー BeeworksGames

ジャンル 放置系育成ゲーム

食材あつめて料理をつくろう!グルメモンスターを進化させる育成ゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり androidアプリスクリーンショット1

いろんなモグモンを育てよう。

料理を食べてどんどん進化

超!美食生命体モグモン いつでもてんこもりイメージ

「超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり」はナゾの卵を孵化させて育てていくシミュレーションゲームだ。

探索→料理購入→モグモンに食べさせる、を繰り返すシンプルなゲーム性。

前作から探索エリアが追加され、モグモンの進化形態や料理の数もボリュームアップしている。

リアルの季節にあわせて限定料理が登場するなど、更新性もある放置系育成ゲームになっている。

食材集めの旅にでかけよう

超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり androidアプリスクリーンショット2

探索で食材を見つけて売りさばこう。

おいしい食べ物が大好きな美食生命体「モグモン」。

ふとしたことからその卵を手にれたプレイヤーは、様々な料理を売ってくれる謎のおばちゃんの助けをかりながらモグモンを育てていくことになる。

マップにモグモンを派遣し、時間を経過させてその帰りを待つ。

帰還時に入手できる食材を売って資金を稼ぎ、料理を購入してモグモンに食べさせていくのが主な流れだ。

ラーメンやどら焼き、パート・ド・フリュイといった珍しいお菓子まで料理には様々な種類があり、食べさせることでモグモンの細かいステータスがアップする。

この能力値がどれだけ上がったかによってモグモンの進化形態が変化するようだ。

少し気になったのは、序盤の待ち時間の長さと収穫できる食材の少なさ。

10分ごとにアプリを起動しなければならないのが面倒で、もらえる食材も二束三文にしかならないため進化もさせづらく、ゲームのテンポが悪くなっている。

気長に遊ぶことを求められるが、おいしそうな料理と可愛いモグモンのコレクションが楽しい育成ゲームだった。

ゲームの流れ

androidアプリ 超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり攻略スクリーンショット1
ゲーム開始時にタマゴをひとつ入手できる。
このタマゴから産まれる「モグモン」に料理を与えて、様々な進化形態をコレクションするのが目的だ。
androidアプリ 超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり攻略スクリーンショット2
まずは下部のメニューから「マップ」を選び、モグモンを食材集めの旅へ出かけさせる。
androidアプリ 超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり攻略スクリーンショット3
マップには様々な探索地点があり、収穫できる食材も違ってくる。
少し時間はかかるが、スタミナを消費する地点の方がモグモンを成長させやすい。
androidアプリ 超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり攻略スクリーンショット4
探索中に発見した食材はショップで売ることができる。
売却して手に入れたお金で料理を購入しよう。
androidアプリ 超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり攻略スクリーンショット5
育成画面の左上にある冷蔵庫アイコンをタッチすると料理をモグモンに与えることができる。
事前に探索で満腹度を減らしておくといい。与える料理によって様々なステータスがアップする。
androidアプリ 超!美食生命体モグモン いつでもてんこもり攻略スクリーンショット6
モグモンは与えた料理によって様々な形態に進化していく。
このモグモンの種類と料理図鑑を埋めるのがこのゲームの楽しみだ。