死にすぎ勇者

死にすぎ勇者

パブリッシャー hamon

ジャンル 放置系育成ゲーム

気分はまさに神!タップ一つで勇者を復活させる育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

死にすぎ勇者 androidアプリスクリーンショット1

勇者の霊魂をタップして次々生き返らせよう

死んじゃった勇者を復活させる育成ゲーム

死にすぎ勇者イメージ

死にすぎ勇者は、神の立場となって死んでしまった勇者を復活させてゆく育成ゲームだ。

RPGではモンスターに負けると「おお…死んでしまうとは情けない」なんて言われて復活してもらえるよな。

本作はその逆バージョン。

死んだ勇者の霊魂が次々現れるので、タップして現世に復活させてゆくのだ。

ところでRPGで死んだ時って、自分の持ち金が半分になるよな?

本作をやると分かるが、持ち金半分取っていってたのアレ、神様だったわ

本作では生き返らせる費用として、持ち金の半分を獲得できるのだ。

お金を貯めてレベルアップしていくと、次々と有能な勇者が現れてくるぞ。

最初は、村人に毛が生えたような弱っちい勇者ばかりだが、どんどん強い勇者達が出現するワケだ。

まあ、そうはいっても、敵にやられちゃたから神様の目の前に現れるんだけどな!

死にすぎ勇者の特徴は人類と魔族の勢力図

死にすぎ勇者 androidアプリスクリーンショット2

すべての世界を人類のものにした時、何が起こるのか…?

こうした育成ゲームは、基本的にキャラクターが成長していく姿を楽しむものだ。

キャラクターが思いもよらないような姿に成長していったりして「次はこんな姿に成長するのかよ!」なんて思ってしまうのがおもしろい。

本作も、レベルアップする度に次々新たな勇者が現れるので、キャラクターの成長を楽しむ面白さは十分持っている。

さらにそれに加えて、普通のRPGのように、魔族との戦いを楽しむこともできるのだ!

どういうことかというと、本作では人類と魔族の勢力図を見ることができて、人類が魔族からどれだけ世界を奪還できたかがわかるのだ。

勇者を生き返らせていけば、どんどん人類が魔族から世界を奪還していく。

育成ゲームを遊びながらも、RPGを遊んでいるような楽しさを味わうことができるぞ。

死にすぎ勇者の攻略のコツは神様になりきること

死にすぎ勇者 androidアプリスクリーンショット3

神になりきってタップ!虚しいなんて感情は忘れよう!

いつもRPGで負けて復活する度に怒られて「油断しちゃったんだよ、ちくしょう…」と、悔しさにまみれていたあの日々。

しかし本作は、完全に逆の立場が楽しめるわけなので、この機会に最大限神としての立場を楽しむことをオススメする。

普通の育成ゲームなら、手早く勇者の魂をタップして、お金を回収するところだろう。

だがそこを敢えて、一人ずつじっくりと「死んでしまうとは情けないなァ!」「気合とレベルが足りんのじゃないかね?」等と念を込めながらタップするのだ!

するとアラ不思議。自分が神の座についたかのような気分になれるぜ!

ちょっと上司にお小言言われちゃった日なんか、勇者をお小言上司に置き換えてタップしてやると、溜まりに溜まったストレスも解放されることだろう。

ちなみに、タップ型の育成ゲームなので基本的に攻略的要素というのはないと思ってOK。安心して神になりきるプレイを楽しもう。

ゲームの流れ

androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット1
神々しいオープニング。神のお勤めを開始しよう!
androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット2
死んじゃったしょうがない勇者達が現れる。
androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット3
情けない勇者達を指先ひとつで復活!我こそが神!
androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット4
ある程度お金が貯まったら、レベルアップ可能に。
androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット5
レベルアップ!新たな勇者の魂が現れるようになるぞ。
androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット6
一度タップした勇者の魂は、勇者録に保存されていく。
androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット7
勇者録ではそれぞれの勇者の死に様を見られる。情けないッ…!
androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット8
神の視点から、人類と魔族の戦いを見守ろう…。