死にすぎ勇者

死にすぎ勇者

hamon

勇者・魔法使い収集ゲーム

読者レビュー

気分はまさに神!タップ一つで勇者を復活させる育成ゲーム

レビュー 読者レビュー
死にすぎ勇者 androidアプリスクリーンショット1

勇者の霊魂をタップして次々生き返らせよう

死んじゃった勇者を復活させる育成ゲーム

死にすぎ勇者は、神の立場となって死んでしまった勇者を復活させてゆく育成ゲームだ。

RPGではモンスターに負けると「おお…死んでしまうとは情けない」なんて言われて復活してもらえるよな。

本作はその逆バージョン。

死んだ勇者の霊魂が次々現れるので、タップして現世に復活させてゆくのだ。

ところでRPGで死んだ時って、自分の持ち金が半分になるよな?

本作をやると分かるが、持ち金半分取っていってたのアレ、神様だったわ

本作では生き返らせる費用として、持ち金の半分を獲得できるのだ。

お金を貯めてレベルアップしていくと、次々と有能な勇者が現れてくるぞ。

最初は、村人に毛が生えたような弱っちい勇者ばかりだが、どんどん強い勇者達が出現するワケだ。

まあ、そうはいっても、敵にやられちゃたから神様の目の前に現れるんだけどな!

スポンサーリンク

死にすぎ勇者の特徴は人類と魔族の勢力図

死にすぎ勇者 androidアプリスクリーンショット2

すべての世界を人類のものにした時、何が起こるのか…?

こうした育成ゲームは、基本的にキャラクターが成長していく姿を楽しむものだ。

キャラクターが思いもよらないような姿に成長していったりして「次はこんな姿に成長するのかよ!」なんて思ってしまうのがおもしろい。

本作も、レベルアップする度に次々新たな勇者が現れるので、キャラクターの成長を楽しむ面白さは十分持っている。

さらにそれに加えて、普通のRPGのように、魔族との戦いを楽しむこともできるのだ!

どういうことかというと、本作では人類と魔族の勢力図を見ることができて、人類が魔族からどれだけ世界を奪還できたかがわかるのだ。

勇者を生き返らせていけば、どんどん人類が魔族から世界を奪還していく。

育成ゲームを遊びながらも、RPGを遊んでいるような楽しさを味わうことができるぞ。

スポンサーリンク

死にすぎ勇者の攻略のコツは神様になりきること

死にすぎ勇者 androidアプリスクリーンショット3

神になりきってタップ!虚しいなんて感情は忘れよう!

いつもRPGで負けて復活する度に怒られて「油断しちゃったんだよ、ちくしょう…」と、悔しさにまみれていたあの日々。

しかし本作は、完全に逆の立場が楽しめるわけなので、この機会に最大限神としての立場を楽しむことをオススメする。

普通の育成ゲームなら、手早く勇者の魂をタップして、お金を回収するところだろう。

だがそこを敢えて、一人ずつじっくりと「死んでしまうとは情けないなァ!」「気合とレベルが足りんのじゃないかね?」等と念を込めながらタップするのだ!

するとアラ不思議。自分が神の座についたかのような気分になれるぜ!

ちょっと上司にお小言言われちゃった日なんか、勇者をお小言上司に置き換えてタップしてやると、溜まりに溜まったストレスも解放されることだろう。

ちなみに、タップ型の育成ゲームなので基本的に攻略的要素というのはないと思ってOK。安心して神になりきるプレイを楽しもう。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット1
    神々しいオープニング。神のお勤めを開始しよう!
    androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット2
    死んじゃったしょうがない勇者達が現れる。
    androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット3
    情けない勇者達を指先ひとつで復活!我こそが神!
    androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット4
    ある程度お金が貯まったら、レベルアップ可能に。
    androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット5
    レベルアップ!新たな勇者の魂が現れるようになるぞ。
    androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット6
    一度タップした勇者の魂は、勇者録に保存されていく。
    androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット7
    勇者録ではそれぞれの勇者の死に様を見られる。情けないッ…!
    androidアプリ 死にすぎ勇者攻略スクリーンショット8
    神の視点から、人類と魔族の戦いを見守ろう…。

      下に続きます