色を操る倉庫番パズル - Color Finder

色を操る倉庫番パズル - Color Finder

Hako

パズルゲーム

基本プレイ無料

詩的な世界観と50以上のステージ数に満足間違いなし!色彩が美しい上質パズル

ダウンロード(iPhone)

色を操る倉庫番パズル - Color Finder androidアプリスクリーンショット1

自分の色を変えてカラフルな箱を押そう。

カラフルな色の倉庫番!そこには詩的な空間が広がる……

「色を操る倉庫番パズル – Color Finder」は、箱を同じ色のマスまで運ぶパズルゲーム。

ステージクリア型で、そのステージ数は50以上も用意されている。最初は優しいが、ステージが進むにつれて次第に難解なステージになっていくぞ。

操作は簡単で、進みたい方向へタップすればその方向へと移動してくれる。押す方向を間違っても、「ひとつもどす」ボタンでやり直しができる親切な設計だ。

淡々と進み、難しいと放り出しがちになるこの手のパズル。

しかし本作では、ステージごとに味わい深いメッセージが出て、プレイ中はドット絵による美しい演出が癒してくれる。遊んでいてとても心地のよいゲームとなっているぞ。

「色を操る倉庫番パズル – Color Finder」の特徴は詩のような世界観

色を操る倉庫番パズル - Color Finder androidアプリスクリーンショット2

新しいステージが開いたご褒美。素敵な一篇。

ステージごとに一編の詩のような、ほんわかとした、あるいは切なくなる言葉が用意されているんだ。

その言葉が、実はステージと関連した繋がりを持っていることもある。クリアした後に紐解いてみるのも楽しみのひとつ。

ゲーム内容も、箱を指定された場所に運ぶただの倉庫番ではない。

箱には色がついていて、プレイヤーが同じ色に変化しなければその箱を動かせない。

さらには色のついた箱同士をくっつけて、ミックスさせることも可能。
指定の色と同じ箱が見当たらなければ、それで新たな箱を作らなければならないのだ。

見た目こそ単純そうだが、カラフルな色を取り込むことにより、広がりのあるゲーム性となっているぞ。

ステージごとに違った考え方が必要となり、だからこそクリアできた時はとても気持ちがいいのだ。

「色を操る倉庫番パズル – Color Finder」の攻略のコツは移動場所の確保

色を操る倉庫番パズル - Color Finder androidアプリスクリーンショット3

「優しさの緑」と「熱意の赤」が合わさると、「喜びの黄色」に。

自分の色を変えなければ、箱は絶対に動かせない。

ひとつの箱を指定位置まで運んだとしても、他の色の箱はそのままだとビクともしない。必ず自分の色を変える必要がある。

そのためには色を変えるマスまでの移動ルートを常に確保しておこう。箱で道をふさいでしまい、どうしようもなくなるという自滅パターンがよくあるからね。

色が違うまま箱を指定位置の上まで運び、別の箱とぶつけたのと同時にクリアという技もある。そうじゃなければクリアできないステージもあるんだよ。

時間制限はないし、何度でも気軽にやり直しができるから、じっくりとあせらずに考えよう。

もし詰んでしまったら、箱を押す順番を変えてみる、ステージの形を見てなぜそのマスがあるのか(そのルートを使う必要性が高い)を考えてみる、とりあえずいろんな方向へ箱を動かしてみる。

これらをやってみながら試行錯誤していると、突破の道が開ける時があるぞ。頑張ろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 色を操る倉庫番パズル - Color Finder攻略スクリーンショット1
色が消えてしまった。ちょっとした文章にセンスが光る。
androidアプリ 色を操る倉庫番パズル - Color Finder攻略スクリーンショット2
まずはチュートリアルで基本を説明してくれるよ。左下のが喋っているんだよ。ゲーム中に色々とお喋りしてくれるから嬉しくなっちゃう。
androidアプリ 色を操る倉庫番パズル - Color Finder攻略スクリーンショット3
クリアすると床がパッと輝くんだ。それがまた素敵。
androidアプリ 色を操る倉庫番パズル - Color Finder攻略スクリーンショット4
ステージの初めに哲学めいた台詞。パズルをしながら考えるのも一興。
androidアプリ 色を操る倉庫番パズル - Color Finder攻略スクリーンショット5
ステージが進むと色が増えて難しくなるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。