おやじ菌 培養(ビン)

おやじ菌 培養(ビン)

G.Gear.inc

育成ゲーム

基本プレイ無料

『おやじ菌』を培養していじめっこに復讐せよ!リベンジ&放置シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おやじ菌 培養(ビン) androidアプリスクリーンショット1

瓶の中で色々なオヤジを育成するのだ。

おやじ菌を培養していじめっこに復讐する放置ゲーム

「おやじ菌 培養」は触るとおやじっぽくなる、ふしぎな菌『おやじ菌』を育てる放置・育成ゲーム。

ストーリーはこんな感じだ。

イタズラにも使えて、簡単に培養できる!
…そんな宣伝文句であっという間に全国の学校で大流行した『おやじ菌』。
しかし、学校では『おやじ菌』をなすりつけ合う、熾烈な争いが繰り広げられていた。

「やーいおやじー」
「ばっ、バリアしたからセーフだし!」
「えーんえーん」
「やーい、やーい」復讐に次ぐ復讐…終わらない争いを終わらせるため、
一人の少年が立ち上がった…!
と、少年時代のトラウマを掘り起こしかねないストーリーを、藤◯・F・不二雄のようなタッチで描くのが出色の作品だ。

100種類のおやじ菌とストーリー

おやじ菌 培養(ビン) androidアプリスクリーンショット2

ジャイアンとスネ夫も大長編じゃないと優しくないもんね。

ドラ◯もん…いや伏せ字にする必要はないだろう。野比のび太のようないじめっこが、『おやじ菌』を培養していじめっこに復讐する、言わばリベンジものの本作。

一定数の「おやじ菌」を収集するごとにストーリーが描かれる。この手書きの漫画がドラえもんっぽくていい(伏せ字やめた)。

そして100種類もの「おやじ菌」を収集していくのは中々圧巻だ。金を稼ぎ、ウィルスや瓶をグレードアップしていくのが楽しい。

もう少し「おやじ菌」のデザインやキャラクターが強かったらなあと思うが、そんなにキモくなりすぎない塩梅を、とのことかもしれない。
僕も君らもいずれおやじになるんだぜ。

おやじ菌 培養攻略のコツ

おやじ菌 培養(ビン) androidアプリスクリーンショット3

おやじたちをコンプリートしていくのは愉悦!

菌は、放置しておくとビンの中で自然に増えていく。
そしてクッキークリッカーよろしく、ビンをタップしても増やすことができる

連打しまくると効率よく増えていくので暇すぎる人は連打するのもオススメだ。

ビンの種類によって、育成できる菌の両に限界があるのでビンのレベルアップをすると効率がよくなっていく。

回収した菌は自動で売却されるので、獲得した金で、菌のレベルアップをしたり、新しい菌を手に入れたり、ビンのレベルアップをしていこう。

いじめっこの復讐劇はどんな結末を迎えるのか?
僕は見届けたいぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ おやじ菌 培養(ビン)攻略スクリーンショット1
おやじ菌を育成するのは復讐のため。
ドラえもんがいないのび太の人生はきっと孤独だったろう。
戦え!
androidアプリ おやじ菌 培養(ビン)攻略スクリーンショット2
このタイトルのフォントがドラえもんっぽくてべネ。
androidアプリ おやじ菌 培養(ビン)攻略スクリーンショット3
おやじ菌を収集していく。
新しい菌は自分で金出して発見しなきゃいかんのだ。
androidアプリ おやじ菌 培養(ビン)攻略スクリーンショット4
新しいおじさん菌発見。おやじじゃなくておじさん菌。
図鑑でチェケラッチョだ。
androidアプリ おやじ菌 培養(ビン)攻略スクリーンショット5
ストーリーが進むと認定書がもらえるヨ。
最近こういう時に広告がバーンって出てくるゲーム増えたね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。