Tap Titans

Tap Titans

パブリッシャー Game Hive Corp.

ジャンル クリッカーゲーム

価格 基本プレイ無料

我ら無敵のクリック戦士!迫り来るモンスターを超絶連打で撃退するクリッカー系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tap Titans androidアプリスクリーンショット1

なんかサンタさんっぽいボスですけど、殴っちゃってもいいもんなんですかね…?

殴って殴って殴りまくれ!殴りまくったその先に待つものは、栄光か、虚無か……

Tap Titansイメージ

「Tap Titans」は、画面をタップしまくってモンスターを撃退する、クリッカー系RPG。

なんの説明もなしに放り込まれたこの世界には、たった一人の自分と、その目の前に立ちはだかるモンスターだけ。

画面をタップするとモンスターに攻撃でき、画面上部のゲージをゼロにすれば一体撃破となります。

ステージレベルごとに10体のモンスターを倒すとボス戦に突入し、30秒の制限時間内に倒すことができれば次のレベルへ。

モンスターやボスを倒して手に入れたクレジットで、主人公のレベルやスキルを購入・強化したり、仲間を呼び出したり。

クリックだけで倒せないボスが出現したときには、とっておきのスキルを繰り出しましょう。

僕は死にまっしぇん!なぜなら敵が攻撃してこないから……!

Tap Titans androidアプリスクリーンショット2

さらっとすごい(さらに古い)見出し書いちゃいましたけど、そういうゲームです。

最初に断っておきますが、このゲーム、死にません

モンスターが一切攻撃してこないので、どんどん倒していきましょう!

当然ながら最初はタップしないと攻撃もできないし、攻撃して倒さないとお金ももらえないので、バシバシバシバシバシバシバシバシと気持ち良くタップしまくります。

お金がたまったら、左下の赤いボタンをタップして自分のレベルをあげたり、おなじく左下の青いボタンをタップして仲間を呼び出したりしましょう。

人差し指と薬指で交互にタップするもよし、三本指でトントントンとするもよし、両手でバシバシするもよし。

いずれにしろスマホを手で持つより、机やテーブルに置いて遊んだほうが疲れないっぽいです(せこい発見だなぁ……)。

もしかして、これが本当の箱庭RPGなのか?筆者オススメの楽しみ方はズバリ……

Tap Titans androidアプリスクリーンショット3

ボスが倒せなかった場合、右上の赤いボタンを押すまでザコ敵が出現し続けます。

このゲームの根本的な攻略法は、放置です。

なにしろモンスターが攻撃してこないので、仲間さえ手に入れてしまえば、彼らに任せておくだけで、放置したぶんだけお金が溜まっていきます。

そのお金を使って自分や仲間をレベルアップさせていけば、そのうちボスも倒せるようになるという、実にわかりやすい寸法ですね。

スキルには、超強力な一撃を繰り出す「ヘブンリーストライク」、自分の分身が攻撃してくれる「シャドウクローン」、クリティカル確率がアップする「クリティカルストライク」などがあり、いずれも一回使ってしまうと10分間使用できなくなるので、ボス戦にのみ使いましょう。

仲間もレベルが10、25、50、100、200と一定レベルごとにスキルをつけてあげることができます。

タップすればその分だけ速くゲームを進めることができますが、じっくり放置で仲間を育てて、その成長ぶりを楽しむというのも、ひとつの正しい遊び方かもしれませんよ。

ゲームの流れ

androidアプリ Tap Titans攻略スクリーンショット1
ボタンが黄色く光ったときは、仲間のスキルをアンロックできるお知らせ。攻撃力が格段にアップします。
androidアプリ Tap Titans攻略スクリーンショット2
ゲームを閉じている間も、仲間が一生懸命お金を稼いでくれます。
androidアプリ Tap Titans攻略スクリーンショット3
スキルは一度使うと10分間使用不能に。ダイアモンドを支払うことで、すぐに繰り返し使えるようになりますが、あまりオススメできません